久々にMacのコンソール起動したら

Console-icon

久しぶりにMacのコンソールを起動してみたら大量にWarningが流れてて焦る。

2014/02/10 23:35:23.602 mdworker[917]: (Warning) Import: Bad path:

たまに発生してるなら無視だけど1秒に3回くらい流れてて、それなりにシステムに負担になってそう。

スポンサーリンク

 1

ぐぐるとSpotlightのエラーのようで、最近つけた外付けHDDにアクセスできてないみたい。でもシステム重くなった印象はなかったのでコンソール見ないと気づかなかった。

Winでも読めるようにexFATでフォーマットしてるのが問題でした。HFS+でフォーマットしたら解決。Winで読めなくなるけど。

mdworker: (warning) import bad path...: Apple Support Communities

 

使わなくなっていたSynergyKMのワーニングも流れてて、いい機会だからアンインストール。

2014/02/10 23:36:33.380 Synergyd[232]: WARNING: failed to connect to server: Timed out

コンソール、たまにはチェックした方がいいですね。 使ってないアプリが常駐してたりエラーがでてたりしてるかも。

 

itunesちなみにSSDにはiTunesのライブラリを入れてますが、iTunesのライブラリってとても簡単に移動できます。

iTunesって音源の保存場所がバラバラで移行大変そうですけど、ライブラリの整理で一箇所にかき集めてくれます。集めたライブラリはWinでもMacでも読めました。ライブラリの指定はoption+iTunes起動で。

 

 

スポンサーリンク