個人的に安定したオーラルケア

1先日、約2,000円の高価な歯磨き粉セラブレスを買った。これで4回目のリピーター。ちなみに舌の洗浄にも使える。

最近は何でもネットで調べてから買い物するけど、セラブレスはハンズで買ってみたら凄く良かったのが出会い。どこかで「1,000円以上の歯磨き粉は凄い」みたいなの見たけど、セラブレスに関しては納得。

一応ネットで評判の他の高級歯磨き粉も試してみたけど個人的にはピンとこなかった。 2011年買ってよかったものベスト10でも一度記事にしましたが、現在のオーラルケア関係を。

スポンサーリンク

 

私は歯医者が嫌いなので、まあ好きな人も少ないとは思うけども、なので、できるだけ簡単で効果の高いオーラルケアには興味がある。歯間ブラシやデンタルフロスも一応持ってて稀に使うけど、日常的には下の3つで安定してます。

 

セラブレス トゥースジェル

3年前はネットの評判も少なかったが今はレビューも充実してきた。私は独り身なので1本で半年以上持ちます。

何が良いのか。口臭予防に効果があるという人も多いみたいだが、 個人的には歯磨き後のサッパリ感と、その持続性。原理は知らないが磨いてから一食くらい何か食べても持続する。あとは舌の洗浄にも使えるから、歯磨きついでに軽く舌も掃除するとサッパリする。

セラブレスを使うまでは、歯磨き粉って歯を磨いている間にミントでサッパリするだけって感じだったけど、セラブレスは舌で歯を触った時にコーティングされてるような感じ。

 

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー

これも数年前から使い始め、今は無くてはならない一品。

歯を磨いた後に使っても食べかすが出てくるし、肉を食べた後とか、早く家に帰って使いたいと思う。私は据置型を使ってるけど旅行用のハンディタイプもいつか欲しい。旅行行ったら絶対使いたくなりそう。

ちなみに3年目くらいで水の出が悪くなり「故障?寿命?」と思ったが、 先端のノズルを交換したら直りました。先端部分でミネラルが硬質化するのかな? ノズルは簡単に交換できるし、うちでは故障せず頑張ってくれてます。

 

Panasonic ドルツ 音波振動ハブラシ

ジェットウォッシャーでドルツ製品に惚れ込んで購入した音波振動ハブラシ。歯がツルツルに。

小学校くらいに歯垢が残ってる部分が赤くなる薬品を使って、ちゃんと磨けてるかチェックした思い出があるが、結局、歯磨きのコツは、磨きにくい場所を的確にって感じ。表面積が大きく磨きやすいところは勝手に磨けるのであまり重視せず、磨きにくい場所を順々に追ってく感じでやってる。

 

この3年で転位歯を抜歯したり昔の銀歯がとれたりで、残念ながら歯医者に数回はお世話になったが、その度に歯の状態は綺麗だと言われてるので、私にはこのオーラルケアで問題なさそうです。

 

 

スポンサーリンク