懐かしのYouTubeプレイヤー歴史

tumblr_n94t81gH4q1rh9k2do1_1280

なつかしい2005年から現在までのYouTubeのプレイヤー部分まとめ画像。私は2008年から覚えてました。それ以前も見ていたハズなんだけど「こんなだったかな?」という印象。ひょっとしたらWinとMacの違いがあるかもしれない。

YouTubeが登場するまで、ネットはテキストと画像が主体で、画像を多用したデザインすら厳しい状況でした。動画はさらに容量が大きいので、ユーザーの動画を保存・配信できるようなサービスは当時のサーバースペックやインフラ的にムリだと思われてました。今やHD画質も当たり前ですから、まさに日進月歩の世界です。

スポンサーリンク

 

Daily Infographic — Neat: Visual History of the YouTube Player (2005...

 

 

スポンサーリンク