ムズいぞ!ボールを繋げて単語を探す『英単語ギズモ2』

iphone

ボールを繋げて英単語を探すアプリを作りました。指でボールを動かすだけの簡単操作。make → maker → taker → take って感じでコンボを繋げて高得点をだすのがゲームの目的です。

英語に自信がなくても日本語訳が表示できるので、日々英語に接していたい人にもいいかもです。

スポンサーリンク

 

オススメの遊び方

1

このゲームは制限時間内にハイスコアを競うゲーム。いちおう全ての単語を見つければステージ終了でボーナスもでますが激ムズです。とりあえず日本語訳の出し方を。

右下にアイコンが2つあり、左がシャッフル。右がアイテムです。

 

アイテムの中から左下の辞書アイコンを押すと辞書が有効になり、ゲーム画面左のリストをタップすれば日本語が表示されるようになります。

2

数字アイテムは単語をひとつ揃えてくれます。どーしてもコンボを繋げたい時に。

 

3

ちなみに、しばらく操作しなくても、ヒントとして日本語訳が表示されます。箱舟、ARKです。

あとは、どんどん単語を見つければいいんですが、ネイティブじゃないと厳しいと思うので、何度も同じステージをリトライしましょう。ステージ終了すれば全ての単語がリストアップされるし、繰り返すことで単語も覚えていけます。

このゲームはステージを先に進めるというより、じっくりお気に入りのステージを繰り返してコンボを楽しむのを想定してます。

 

ハイスコアのTIPS

1回目のプレイでは、ほとんど単語が見つかんないと思いますが、3文字単語が肝です。 are ear era eat ate tea rat とか。

5

sがあったらラッキー

ステージ1にはありませんが、Sボールが入ってると、複数形がガンガン見つかります。

コンボは・・・

10秒以内に次の単語を見つければコンボ。時間がヤバそうになったら、数字アイテムでしのぎましょう。いちおう単語の有効時間を伸ばすアイテムもあります。

edやingもいいよね。

sと同様、変化形は見つけやすいです。

 

先のステージとランキング

ステージが進むと、必ず使わなきゃいけない赤ボールが出たり、ボールが7つに増えます。

4

アイテム画面からギブアップができるので、ステージはガシガシ進めます。気に入ったステージを見つけたら、そこでハイスコアを出してみてください。ランキングには名前が残ります。名前はオプションから設定できます。


Get it on Google Play

 

 

スポンサーリンク