ファミコン〜プレステまでの当時のCMまとめ

R-TYPE

ゲームハードの当時のCMが懐かしくて面白かったのでまとめ。画質もVHS!って感じで。当時はメガドラ・スーファミ・PCエンジンがライバルって感覚だったけど、PCエンジンってかなり発売早かったんだね。

 

ファミコン 83年7月15日 14,800円

ファミコン本体とか周辺機器、ディスクのCMがまとめられてます。

 

セガ・マークIII 85年10月20日 15,000円

セガ・マークIIIの本体とソフト。スペースハリアーとかファンタシースター。マスターシステムとメガドラもあり。

 

ツインファミコン シャープ 86年7月1日 32,000円

ツインファミコンは金持ちハードだった。このCM覚えない。

 

セガ・マスターシステム 87年10月18日 16,800円

PCエンジンがライバルだったんだね。

 

PCエンジン NEC 87年10月30日 24,800円

源平討魔伝とかキレてる。

 

メガドライブ 88年10月29日 21,000円

ソフトのCMはマークIIIの動画参照。

 

ゲームボーイ 89年4月21日 12,800円

スタンド・バイ・ミーみたいなCM。覚えてる。

 

スーパーファミコン 90年11月21日 25,000円

ファミコン=ゲーム機って既に認知されてる前提のCMになってる。

 

セガサターン 94年11月22日 44,800円

サターンvsプレステのポリゴン時代。せがた三四郎とか面白かった。

 

PlayStation 94年12月3日 39,800円

プレステのCMはスタイリッシュで都会的だった印象。