GoProアワード作品サクッと見ておきたいベスト10

Marlin Encounter

すごい人気であっと間に市民権を獲得したGoProですが、去年から『GoProアワード』という制度が始まったようです。これはGoProで撮影された優秀な作品に賞金がもらえる制度で、YouTubeには既に沢山の作品がアップされています。今回GoPro公式からセレクションされた動画のうち、個人的に面白かったものを集めてみました。全部1、2分に編集されているのでサクッと見れます。

 

14-year-old Shreds Chopin Piano Solo in 4K

14歳のピアニストが引くショパン。自分はピアノ弾けないけど、こんなふうに自由自在に操れたら楽しそう。

 

Sinking a Mexican Navy Warship

船を沈ませる実験。各所にGoProが設置される。みるみる浸水してあっという間に沈没。小さい船だからタイタニックみたいに長くは持たないね。

 

Frozen Kitten Lives

凍死寸前の子猫さん。1時間の心臓マッサージの末に生き返ります。生き返るって分かっていても感動します。

 

Marlin Encounter

トローリングのルアーとそれを狙うカジキ。あまり見たことのない視点。

 

Freediving the Bridge of Chrisoula K

酸素ボンベなしで1分ほどのダイビング。見てるこっちの息もとまる。

 

Alex Gray’s $20K Winner for GoPro of the World

GoPro of the Worldを獲得したサーフィンの映像。波の中に入っていくのがすごく綺麗に決まってる。

 

Rescued From the Mud in Africa

アフリカでハイエースが泥にスタック。現地の人々が集まってくれて脱出できる。ハートフルな感じです。

 

African Elephant Bites a GoPro

アフリカゾウの集団に囲まれているGoPro。を発見した一匹のゾウが食べてみる映像。迫力あるけど微グロかも。

 

Taipei Fireworks

ただの花火じゃなくて台湾にあるタイペイ101というビルから放射状に発射される。

 

Tobi Tritscher’s Dirty Needle Alaska Line

スキーなんだけど出発地点からしてすでに直角の崖で滑るというか落ちる的な。