ラジオ体操を初めて半年が経ちました

今までに感じたことがないレベルで調子が良いです。昔から筋肉がつきにくい体質なんですが、そんな私でも体幹周りや胸に筋肉がついてきて、胸の肉、通称おっぱいやお腹がスリムになりました。さらにこれも体質ですが、硬かった体もずいぶん柔らかくなりました。

私にはジョギングよりも効果的なので、すっかり走らなくなってしまった。朝起きてダルいときもリフレッシュできるし、私のような体質の方なら効果が実感できるので持続しやすいと思う。騙されたと思って2週間くらいやってみて!

スポンサーリンク

 

YouTubeにもいろいろ動画が上がってますが、半年かけて厳選したところ、この動画がベスト!。無駄がないし、第一と第二の間にある首の体操が良いのです。ちなみに最初の頃は第一だけやってましたが、途中から「これは第二もやらなければ」となりました。そうなるはず。

 

 

スポンサーリンク