置きやすいこと山のごとし AstroAI テスター 買ってみた

オーディオ用のセレクターを作る必要があったのでテスターを買い替えました。テスターが必要な用途はいろいろあるとは思いますが、私は電子工作にしか使いません。ArduinoやラズパイなどIoTの勉強に電子回路は避けて通れないので、テスターは持っておきたいですね。

テスター選びの条件としては「導通チェックでブザーが鳴ること」。あとはまあ普通でいいかなとアマゾンでチェックしたところ、バックライトもついて1,499円と安かったので、これにしました。

 

ぱんぱかぱーん 開封セレモニー

中華クオリティな外箱の中には本体とテストリードと説明書が入っています。本体はちゃんとビニールでラッピングされてました。新品っぽくて良いですね。

ラッピングをやぶってダイヤルを回せばいきなり動作します。電池は9V角形。個人的には単4電池が良かったけど、交換頻度は少ないでしょうからよしとします。

 

置きやすいこと山のごとし

今まで持っていたアナログテスターに比べると本体はややごついですが、赤いゴムカバーは落下の衝撃に強そうだし、背面にスタンドがあるので見やすい角度で置いておけます。私は持ち運ばないので、使い勝手を優先してくれてる方がありがたい。

1,500円でこのクオリティなら何の文句もありません。倍くらいの値段でも納得しそうな製品でした。素敵。

AstroAI テスター デジタルマルチメーター 電気 電圧 電流 抵抗 ダイオード 測定 導通 テスター 小型 バックライトLCD 自動車 日本語説明書(改良版) 一年保証付き

 

 

広告