本日は上杉隆と町山智浩の直接対決の日です

今年の1/29に始まった上杉隆と町山智浩の喧嘩。発端は町山さんの正義感かという感じだったが、それ以来、特に気に留めることもなく、水道橋博士が介入に入ったのか~といった程度の追加知識で勝手に収束したと思っていた。

が、全然収束していなかったようだ。本日03/14にニコ生で2人の直接対決が行われる。

ニコ生×BLOGOS番外編「3.14頂上決戦 上杉隆 VS 町山智浩 徹底討論」

※ニコ動の会員じゃなくてもこちらで見えるそうです。→上杉隆 VS 町山智浩 Twitterでの論争に決着か? ニコ生×BLOGOS – ライブガイド

スポンサーリンク

戦いはまだ終わっていなかった

「まだ続いてたのか」というのが正直な所。なんかニコ生×BLOGOSってスポンサーがついてイベントっぽくなってきたなぁ。本当はとっくに仲直りしてんじゃないの?と、2人の動向をまとめサイトで調べてみる。

新・上杉隆VS町山智浩~宣戦布告編 – Togetter

おお!これを見るかぎり、まだ両者共やりあってるし!

いや・・・これを含めて釣りの可能性もあるが・・・。と既にプロレスのような面白さ。

2人はそれぞれキラキラというラジオ番組にコーナーを持っていたが、実際に会ったことは殆どないみたい。

ツイッターは相手の気持ちが汲み取れない

両者とも基本的にはツイッター上で喧嘩しているみたいだけど、140文字のツイートだけでは両者の心境なんて全く判断できない。例えばこの流れ、

これ、第3者から見れば、慣れ合っていると見えないこともない。いったい2人は、どーいう感覚でツイートを打ち込んでいるのか。

もう時間も経過していることだし、お互い面白半分、遊び感覚でやっているのだろうか?それとも本気で相手の言動に腹を立てているのか?今夜のライブはそこらへんが見所だ~。

※最後に町山さんのブログを拝見したら、かなり本気ってのが分かりました(^_^;) → 上杉隆氏への公開質問状 – ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

 

 

スポンサーリンク