影響されやすい俺がさっそく花を買ってきた

IMGP8755

初号機みたいなヒヤシンス

昔から良さそうと思ったらスグに飛びついてしまう性格で、3日くらい前に話題になってた文章を見て、私も久しぶりに花を買ってきた。フィーリングで決めたヒヤシンス。

毎日きれいな花のある生活って、セレブな印象があったけど、月にたった千円だった : 育児板拾い読み@2ch+

この文章は、

無職になり生活が荒れて足の踏み場もないゴミ屋敷になったが、花を飾りだしたら生活が上向いたという話。

自分だけだと乱れっぱなしになる生活が、同居人である花を育てることで不思議とちゃんとする。子育てもきっと同じ事を感じるだろうし、ペットもそう。

この記事へのはてブコメントもまた素晴らしかった。見てもらえば分かるけど、

  • 不思議と花に見合った生活をしなきゃって気になる。
  • 生命力を謳歌する植物と暮すのって、こちらにも同じだけの体力(生命力)が要る。
  • 人間は心の生き物。花は心に効く薬。花のある暮らしが人間らしい暮らし。

などの意見が寄せられてた。

私の部屋は、綾波の部屋とまでは言わないが、オフィスみたいで殺風景。生活感がない。今まではパキラみたいな観葉植物を置こうと考えてたけど、買ってきた花の匂いを嗅いでたら、定期的に花を買うのも悪くないなという発想もでてきた。

みーが死んで寂しさにも慣れてきたが、植木鉢ひとつで、けっこう部屋の空気も変わるなって。いい感じです。

 

 

スポンサーリンク