愛知・名古屋あるある

1

先日、中日新聞に載ってた記事から。ナゴヤバシリ、名古屋は運転怖いよねってよく言われるけど、こうして見ると確かに違法だし危険極まりない。現実的に法律を厳守してたら周りの流れについていけないから、そこはまあ臨機応変に流れに合わせるのが暗黙の交通ルール。

スポンサーリンク

だから名古屋人の気質とか広い道路といった地理的な理由でナゴヤバシリが生まれるんだろうが、名古屋人の気質ってなんだろ、車乗ると攻撃的になるとか?個人的には大阪・京都もかなり怖い。

via http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130702/CK2013070202000045.html

 

2

も一つ愛知あるある。笑えるw。名古屋は食文化もB級グルメとかドカ盛り・なんでも味噌って感じで、いかにも微妙な味覚分かりません、洗練されてませんみたいな。そう思われるのは嫌だが、まんざら間違ってないのが悔しい。海原雄山に怒られそう。あんかけスパ美味しいよ。マイハピネスはヨシズヤだし。

via http://2chcopipe.com/archives/51887959.html

 

 

スポンサーリンク