大人のレゴ『LEGO Architecture』にStudio登場

1

世界の有名建築をキットにした『レゴ アーキテクチャー』シリーズ。帝国ホテルやオペラハウス、ホワイトハウスなど10種類以上がリリースされており、大人のレゴとして人気があります。そのシリーズにスタジオが追加されました。アメリカでは本日8/1から発売されたようです。

スポンサーリンク

 

2

スタジオには、建築パーツとなる白色レゴ1,200個と、なんとマニュアルの代わりに近代建築物を集めた250ページのカタログがついてきます。本で建築物を見て作りを学び、それをレゴにする方法は自分で考えてねという、まさに大人向けなスタイル。そのため対象年齢は16才以上となっています。お値段はUS150ドル。

 

3

マニュアルがないんだったら英語版でも関係ないかもですね。US AMAZONで現在In Stockなので、大人向けのプレゼントに良さそうです。

 

Amazon.com: LEGO Architecture Studio: Toys & Games

 

2013/11/10 追記
日本でも買えるようになっています。定価は39,800円とお高いですが、アマゾンで現在20,780円。

via Lego Architecture Studio – Cool Hunting

 

 

スポンサーリンク