アウトドアのお供にMASON JARのスピーカー

1

アメリカの家庭には必ずあるらしいMASON JAR。確かに映画なんかの台所で見たことあるかも。メイソンジャーは蓋が2重構造でしっかり密閉でき、ガラスなので匂いも移らず煮沸消毒で長期保存も可能。長く使われる訳です。そのメイソンジャーの蓋にスピーカーとアンプをつけて、ガラス部分をエンクロージャーにしてしまう発想。低音もしっかり出そう。

スポンサーリンク

 

2

バッテリー容量は約20時間。iPhone等のMP3プレイヤーの他にギターアンプにもなります。最大音量だと割れそうだ。そう。割れてしまったらどうするんだろう?と思いましたが、その時は同じ口径のビンを買い直せばいいので、メイソンジャーと同じく長く使える一品かも。

音は当然モノラルですが、音質より雰囲気を楽しむアイテムですね。ハンドメイドでUS$65。個人輸入もできそうです。

MASON JAR SPEAKER & AMPLIFIER | Best portable speaker, mini guitar amp | UncommonGoods

 

リサーチしてたらメイソンジャーをタンブラーにするアイテムもありました。こちらは日本でも買えます。パララックススクロールがお洒落なサイトです。

3

cuppow | Japan

 

 

 

スポンサーリンク