からくりカメラ

フリーの監視カメラiPhoneアプリ『からくりカメラ』

icon

古いiPhoneやiPod touchを有効活用できるアプリ。自分だったら何が欲しいかなーと考えたら手軽な監視カメラがいいかなと。で、その手のアプリってもう既にいくつかあるんですが、自分好みの監視カメラアプリを作ろう。ということで作りました『からくりカメラ』。今のところフリーです。

とにかく手軽にポンとiPhoneを設置して、なにか動いたり大きな音がしたら勝手に写真や動画を撮ってくれればいい。これが一つのポイントで、もうひとつは設定やプレビューが遠隔でWEBからコントロールできること。iPhoneを一度設置したら、ずっと置きっぱなしにできるようにしたかった。

あと写真や動画はカメラロールに保存されますが、カメラロールにもWEBからアクセスできるので、何かと便利なアプリになってると思います。 続きを読む