アナログTV風エフェクターWebアプリ『MOSH』

MOSH 1

アナログTV風のエフェクトを気軽に試せるWebアプリ『MOSH』。ちょっとあそんだ感じですがクオリティが高く、いかにもなアナログ感を手軽に演出できます。静止画よりWebカメラで遊んだほうが楽しいかも。

 

MOSH 2

Gifアニメによる動画出力にも対応。画面下のMoshボタンを押すとランダムでフィルターを試せます。

 

MOSH 3

Webカメラを入力すると分かりますが処理スピードがかなり高速で、リアルタイムで複数のフィルターをグリグリかませます。アナログTV風エフェクトのニーズがどれほどか分かりませんが、何らかのテレビ画面のテクスチャーが欲しい時なんかに便利かも。ちなみにglitchとはテレビなどの電子機器のちょっとした不良を表す単語です。

技術的にはTHREE.jsでWebGLのシェーダーを利用している模様。処理速度に驚きました。iPhoneアプリへの展開を予定しているとのことで、動画フォーマットがいろいろ選べたら便利そうです。Webデベロッパー Felix Turnerさんの作品でした。

MOSHのスクリーンショットMOSH

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください