サイゼリヤ最強パスタの噂を試す

唐辛子フレークを加える

旅の途中で最強パスタの噂を聞いた。サイゼリヤのメニューを組み合わせて作るという。なんでも新メニューの『青豆とペコリーノチーズの温サラダ』が肝というのだ。そもそもそれ頼んだことない。どんな味それやってみたい。

 

最強パスタの作り方

メニュー 野菜

作り方は『青豆とペコリーノチーズの温サラダ』と『ほうれん草のソテー』を

メニュー ペペロンチーノ

『ペペロンチーノ』に載せるだけとのこと。

 

材料調達

青豆とペコリーノチーズの温サラダ

初めて頼んだ『青豆とペコリーノチーズの温サラダ』200円。グリーンピースだけど皮がめちゃ柔らかくてプチプチが新食感。

ほうれん草のソテー

定番の『ほうれん草のソテー』200円。

ペペロンチーノ

ベースとなる『ペペロンチーノ』300円。今回は2人分作るのでペペロンチーノを2つ頼んだ。計2人分で1000円なり。

 

調理

3皿

それでは料理していくとする!

青豆とペコリーノチーズの温サラダを投入中

と言っても、盛るだけなのだ。

完成

二人分に分けるとこんな感じでちょうど良い感じ。ペペロンチーノが一人分だとちょっと具が多すぎちゃうかな。

 

そして、その味とは・・・

卵を割る

 

フォークに絡ませる

野菜たっぷりサラダパスタみたいな感じになりました。こんなメニューが最初からあってもおかしくない、青豆のプチプチ食感とパスタのコラボをお試しあれ。

 

アレンジ

唐辛子フレークを加える

唐辛子フレークが相性バッチリでした。なんと言っても1000円で二人分という、そのコスパ。サイゼリヤ・・・いつもお世話になっています!ご馳走様でした!