SURIPUのキッシュ7種類食べ比べ

キッシュ勢揃い

いつもSURIPUに行くとキッシュも一緒に買うんだけど、大体『ナスとミートソース』か『ほうれん草とベーコン』になってしまってワンパターンなので、一度全てのキッシュを味比べしてみることにしました。

SURIPUは名古屋の鶴舞にあるパン屋さんで、詳しくはこちらをご覧ください。

 

7種類のキッシュ

SURIPUのディスプレイ

SURIPUのキッシュですが、いつもは7種類あるんですが、この日は『ほうれん草とベーコン』がなくて6種類でした。

キッシュ7種類ある時

これは以前の写真。値段が今とは違うようなのでご参考までに。おそらく売れ筋は左の3つなのかな?という陳列です。

 

ナスとミートソースのキッシュ

ナスとミートソースのキッシュ

チーズの味も濃厚で、トマトのフレッシュ感もGOOD。想像通り、期待通りって感じの味。

ナスとミートソースのキッシュをカット

 

ブルーチーズとじゃがいものキッシュ

ブルーチーズとじゃがいものキッシュ

薄くスライスされたじゃがいもが入ってて、上品な味で割とあっさり。ブルーチーズの主張が思ったより優しいのが意外でした。

ブルーチーズとじゃがいものキッシュをカット

 

ほうれん草とベーコンのキッシュ

ほうれん草とベーコンのキッシュ

ナスとミートソースのキッシュと同じく濃厚で、上品なグラタンみたいな期待通りの味。小さいのに満足感高い。

 

 

本日のキッシュ – ラタトゥイユ

ラタトゥイユ

トマト感が結構あって、これが一番好きかも。ラタトゥイユってニースの郷土料理で夏野菜の煮込みのことみたい。

ラタトゥイユをカット

 

本日のキッシュ – りんごハム

りんごハム

『ブルーチーズとじゃがいものキッシュ』と同じくらい繊細な味付けで、フランス人とか白ワイン飲みながら美味しいって思ったりするんだろうけど、濃いの食べたい人には物足りないかな。

りんごハムをカット

 

本日のキッシュ – さつまいもクルミ

さつまいもクルミ

さつまいもとクルミっていかにも甘いデザートっぽいけど、思ったより甘くなくて、オードブルとデザートの中間みたい。

さつまいもクルミをカット

 

本日のキッシュ – アンチョビ蓮根トマト

アンチョビ蓮根トマト

塩気がやや強くて味濃いめ。食感も面白いし今までの中でも特徴的。やっぱり濃いと美味しいって思っちゃうな。

アンチョビ蓮根トマトをカット

 

美味かったのは

キッシュ勢揃い背景も見える

味が濃厚なのは『ナスとミートソースのキッシュ』、『ほうれん草とベーコンのキッシュ』、『ラタトゥイユ』、『アンチョビ蓮根トマト』 の4つで、繊細なのは『ブルーチーズとじゃがいものキッシュ』、『りんごハム』、『さつまいもクルミ』でした。

濃厚な中から選ぶなら『ラタトゥイユ』、繊細からなら『ブルーチーズとじゃがいものキッシュ』が好みかな。

味が濃厚なキッシュならフランスパンと共におかずになりそうだし、味が濃い他のパンと一緒に食べるなら、繊細なキッシュを間に挟むのもアリだと思いました。バラエティ豊かな取り揃えで、色々な世界が楽しめました。ご馳走様でした!

 

SURIPU