毎年恒例のすき家でニンニク祭してきた

ニンニク2セット

数年前から私の中で夏の楽しみの1つになった、すき家の夏限定ニンニクの芽牛丼。今年も食べねばと思ってすき家のメニューを見ていたら、ニンニクの芽にプラスして普通のニンニクまでのった『ダブルニンニク牛丼』を発見。

これ前からあったかしら?いやそんなことより見つけたからには食べに行く!とスイッチが入ってしまったので、昨日早速すき家でニンニク祭りしてきました。

 

すき家 上前津駅南店

店構え

20時くらいに到着。看板に24時間営業って書いてある!何年か前まではファミレスとかも深夜営業してる所多かったけど、今は貴重よね…。だからこういうの見るとちょっと嬉しくなるのですよ。

 

メニュー

メニュー - ダブルニンニク牛丼

さて、注文だ。まずはダブルニンニク牛丼大盛り、とん汁オクラサラダセットを1つ。

メニュー - ニンニクの芽牛丼

そしてもう1つはにんにくの芽牛丼並盛り、しじみ汁オクラサラダセットに決定。

店内

実はランニングで汗ダラダラになった後だったのでお腹ペコペコ。ニンニクで元気も出るだろうし、食べるのが楽しみすぎる。

 

ダブルニンニク牛丼セット

ダブルニンニク牛丼

ダブルニンニク牛丼がきたー!大盛りなだけあってなかなかデカい。いただきます。

ニンニクのアップ

ゴロっとしたニンニクがたっぷり入ってます。そしてこのダブルニンニク牛丼、ちゃんと辛いのがいいんだよね。自分の好み的に、甘さと辛さのバランスにおいて辛さが勝ってて欲しいんだけど、バッチリ私の欲を満たしてくれる味。

紅しょうがも添えて

ちょっと紅生姜を入れるとさっぱり感が出ていい。

豚汁

そしてごくごく飲む豚汁。

オクラサラダ

オクラサラダはボリュームがあるのが嬉しいです。こうやってバッチリ野菜も食べてるから健康的だと思わせて欲しい!

ドレッシング

ドレッシングは和風、フレンチ、胡麻の3種類。いつもなら3つとも味試しする所だけど、流石にランニングで疲れてて心の余裕がありませんでした…。まだまだだわよ。

 

ニンニクの芽牛丼

ニンニクの芽牛丼

続いてこちらはニンニクの芽牛丼。ダブルニンニク牛丼の違いは、ニンニクがのってるかどうかのみ。味付けは同じです。

しじみ汁

しじみ汁が体に染みる〜。塩分が美味しいや。

ダブルニンニク牛丼とニンニクの芽牛丼食べて大満足でした。しばらくニンニク食べなくてもいいくらい。だけどこれから夏の間に何回か来たいな。さて、今日もお腹いっぱいごちそうさまでした。

 

すき家 上前津駅南店