『ブルーボトルコーヒー』でワッフルコーヒータイム

セット

ついこの間、栄のミツコシマエヒロバスにオープンしてるブルーボトルコーヒーの期間限定ショップに行ってきました。

7月3日で終わってしまうみたいですが、ギリギリセーフ!ちょうど本屋に行く予定があったのでその途中、暑い中冷たくて美味しいコーヒーをごくごくと飲んできました。

 

店構え

ここ最近は灼熱続き。真っ昼間に外コーヒーは流石にムリ!ってことで日が暮れかけるタイミングで出動です。平日だから並ばなくていいはず、とゆるい感じで着いたら甘かった〜。すごく人気なのですね。お水をもらって列に並びます。

メニュー表

待ってる間に手渡されたメニューを見ながら注文決め。飲み物は『アウトドアブレンドラテ』と『ホワイトスイートコーヒー』のアイスにしよう。ワッフルも一緒に食べたくて、何個頼むか迷ったけど奮発して2つ頼んでしもうた…。

メニュー裏

飲み物食べ物以外にも色々売ってるみたいです。ふと思ったけど上から2番目、ブルーボトルコーヒーピクニックブランケットはどうしてこんなに高いのか。

看板

ワッフルは注文してから焼いてくれるみたいで、10分くらい待ちました。

紙袋

そして無事ゲット〜。腰をおろせる芝生もどきの上でいざ開封です。ブルーボトルコーヒーの袋とコーヒートラック、テレビ塔の感じがいいね。

セット縦

さてさて、いただきます。

アウトドアブレンドラテ

アウトドアブレンドラテで乾杯。コーヒーの味がぼやけてなくて美味しい。暑い中飲んでるからか余計美味しく感じる。

リエージュワッフル

外はサクッと中は柔らかいワッフル。甘くて飲み物とよく合います。

盲導犬サーブ

コーヒートラックのすぐそばに盲導犬サーブの像に書かれた文章が何だか心に染みるので載せておくよ。

『盲導犬サーブよ
あなたは全盲のご主人を
交通事故から守ろうとして
自らの命までを投げ出そうとした
そのためにあなたは
三本の足になってしまったけれども
私たちは教えられたのだ
あなたの勇気と真実の愛を
私たちがめざすべき
あたらしい心の時代を』

日常生活に追われて心に余裕がなくなると忘れがちだけど、こういうの見ると、フッと感じる心が戻ってきたりするから面白い。そしてやっぱり動物っていいよな…。ってことでこの辺で失礼します!今日もごちそうさまでした。