初めてステーキガストに行ってみた

大葉おろしハンバーグランチ

肉を食べたくなると、いつもはブロンコビリーに行ってるんですが、今回初めてステーキガストに行ってきました。

どうなんだろうなー、ステーキガスト。

 

ステーキガスト店構え

ステーキガストはガストに比べるとあまり店舗を見ないですが、今日は太平通店に行きました。

店内

14時過ぎに入りましたが、ランチは17時までと心強い感じ。入った時は空いてたけど、この後結構お客さんが入ってきました。ランチが遅れた時ありがたいですね。

 

17:00までのランチメニュー

ランチ表

初めてなのでシステムの説明を受けて、健康サラダバーセットを頼むことに。

ランチ裏

とりあえず無難に大葉おろしとカットステーキにしました。

 

サラダバー結構いいね

サラダバー

サラダバーはひじき、ヤングコーン、オクラといったツボを押さえた品揃えで、なかなかいいですね!健康サラダバーというだけある。

 

2種類のスープ

この日のスープはコーンスープとミネストローネ。ファミレスの飲み放題スープって安っぽいところ多いですが、これはどちらも結構美味しい・・・

フォカッチャ

フォカッチャは3種類ありましたが、これはチーズとバジル。

フォカッチャを割る

焼き立てではないけど、普通に美味しい。プチサイズだから、もう一つ・・・となる。

 

ハンバーグとステーキなら・・・

大葉おろしハンバーグランチ

サラダバーに夢中になっているとお肉がやってきました。大根おろしたっぷりです。

大葉おろしハンバーグランチのソース

ハンバーグはけっこう肉肉しくて本格的。胡椒も効いてて、普通のガストに比べてお得感あるなって思いました。

 

カットステーキランチ

こちらはカットステーキ。焼石でよく焼いてとのこと。

焼石でよく焼いて

ジューっと焼くとステーキ感でます。ステーキはちょっと筋っぽくて噛み切れない所が多くて、値段を考えれば仕方ないけど、次はハンバーグかな。

 

 

カレーもうまい

カレー

肉食べにいってもカレーば別腹。ちゃんと福神漬けとカレースパイスが置いてあり、食欲がそそられます。

納得のスパイス

味は食べ放題のクオリティを超えてきてて、もう一皿食べたくなるレベルでした。美味しい。

 

 

デザート

プリン、コーヒーゼリー、杏仁豆腐

すでにお腹いっぱいですが、プリン、コーヒーゼリー、杏仁豆腐を持ってきました。食べ放題は食べ過ぎちゃいますね。

 

ステーキガスト入口

初めてのステーキガストでしたが、サラダバーが結構いいなと思いました。ブロンコビリーのサラダバーと比べると見劣りする部分はあるんだけど、こっちはライスやパンの量が調整できるので、ゆっくりサラダバーを楽しめる感じ。次は2人ともハンバーグかな。美味しかったです。ご馳走様でした!

 

食べログ-ステーキガスト 太平通店