名古屋人『かいすい』にハマる

天津飯アップ

中川区にある中華屋さん『かいすい』に行ってきました。こちらは定期的にリピートしています。

ここは本当に「美味い、安い、早い」の人気店で、単品メニューにもハズレがなくて、次はどれを食べようかと思わせてくれます。

 

中川区かいすい

店構え

かいすいの最寄駅は東山線の高畑駅ですが、駅から徒歩10分と近くはないので、車で来店する方が多いと思います。駐車場は大きいので、大体停めれるんじゃないかな。

店内

14時近く来店してひと組待ち。いつも混んでいますが、2階もあるので回転は早いです。どの席もテーブルが大きくてゆっくりできるのが嬉しいポイント。

 

本日のランチ

本日のランチ

人気ランチはこの2つ。桃ランチでも結構ボリュームあります。

ランチメニュー

ここの料理はどれも安くて本格的。みそらーめんもうまいんだけど、この日は桃ランチと天津飯ランチにしました。

 

桃ランチ

桃ランチ

色々食べれて嬉しい桃ランチ。蓮香ランチだと食べきれないというのもチョイスの理由。

台湾スブタ

今日は台湾スブタでした。台湾スブタはあんがシャビシャビなんですね。唐辛子がバッチリ効いてピリ辛でした。

飲茶

台湾スブタだけでも十分おかずになるのに、飲茶もついてくるから嬉しい。

揚げもの

揚げものの中身はエビでした。

スープ

フルーツ

 

天津飯らーめんランチ

天津飯

天津飯アップ

ここの天津飯はあんがたっぷり入ってて、卵に厚みもあって食べ応えバッチリ。このケチってなさが良いんだな。

らーめん

らーめんは普通の醤油らーめんだけど、器の底が浅くて量はやや少なめ。シナチクとチャーシューが普通に入ってるから満足度高いけど、天津飯らーめんランチのメインはやっぱり天津飯かな。

らーめんアップ

かいすいは全体的に味が濃いめで量も多いから、バッチリ名古屋人好みのお店。ここは単品メニューも美味しいので、単品のライスセットをランチとするのもオススメです👍

 

食べログ-ラーメン かいすい 本店