芝生で本とコーヒー、ノリタケイオン

本棚アップ

そろそろ混雑も落ち着いてきたかな?ということで、年末にオープンしたノリタケのイオンに行ってきました。

正式名称は『イオンモール Nagoya Noritake Garden』。イオン自体は目新しくはないですが、新しいお店とか、どんな感じでノリタケの森と融合してるのかなとか、気になります。

 

本とコーヒー、芝生で読書

ノリタケイオン外観

ノリタケの森の大きな芝生のグランドに隣接している形でイオンが建っているので、自然と融合している感がありました。

ノリタケイオンと公園

春になったら本とコーヒーを買って芝生で読書。なんて、いいですね。

ノリタケイオン正面

大きな木がありますが、ここは車のロータリーみたいです。

 

TSUTAYA BOOKSTORE

巨大な本棚

映えるポイントということで有名な巨大本棚。洋書の並び、どーやって決めてるんだろ。

本棚アップ

同じ本がいっぱいあるぞ、シンプルなタイトルが映えるポイントかな。

 

DULTON

DULTON

一番気になっていたお店は東海エリア発のDULTONでした。

DULTONのアルミケース

かなり大きな売り場面積で見応えがあります。また来なきゃ。

 

フードコートのテラス

3Fテラスからの眺め

3Fのフードコートには外にテラスもありました。

 

6本の煙突

煙突モニュメント

以前からあった6本の煙突は残っていました。

煙突モニュメントの説明

 

ノリタケの森の赤レンガ

赤レンガ

ノリタケの森時代から撮影スポットだった赤レンガ造りの工場もそのまま。

赤レンガと影

赤レンガと小川

赤レンガと親子

ベンチ

 

ノリタケスクエア

ノリタケスクエア名古屋

ノリタケのお皿や雑貨が売っているショップ。SALEもしてて楽しいです。

 

Krispy Kreme

Krispy Kremeのドーナツ

最後にドーナツを買って帰りました。いつもはミスドばっかりだけど、ミスドに比べると良くも悪くも軽い印象。これはこれでありやな。