名古屋の令和ナイト

ドンキ

1日の夜、カウントダウン(が行われたらしい)翌日の栄ドンキです。錦周辺は普段あまり行かないんですが、「ドンキのディスプレイが令和らしいよ!?」との噂を聞きつけ、そそくさと行ってきました。あまりテレビを見ない生活を送っているせいか、世間のお正月のような雰囲気には少し驚きました。

 

ラシック

セントラルパークへ向かいます。センパは1月7日から大工事をしていて中に入ることはできません。終わるのは五輪直前の2020年6月(予定)なので、まだ1年も先です。待ち遠しい。右側のビルはラシックですが、側面が綺麗な面光源になっており、光が対象に均一に当たるので、木の凹凸が豊かに見えました。

 

ドルチェ&ガッバーナ

ラシック1階のドルガバ。私には敷居が高くて入ったこともないですが、こうやって夜の街を演出してくれるのは素敵。流行の最先端は大きなお金が動くんですね。

 

中日ビル

ラシックが向かいのビルを照らします。中日ビルも今年3月末で閉館。センパと並んで栄の象徴だったので、栄地区は何十年に一度の大改革です。

 

NAILX

そのままセントラルパークを南に移動して、

 

矢場町

信号を渡り、

 

フラリエの外

夜のフラリエに到着。この花壇は6月の紫陽花が綺麗です。

 

名古屋フラリエの紫陽花

これは去年、Pentax K10Dで撮影しました。ペンタらしい色ノリです。

 

フラリエの柱

この日はGW真っ只中ですが、閉園が近かったからか誰もいませんでした。たまに夜のフラリエに行くんですが、整備がよく行き届いているし、ライトの配置も良いので、ちょっとした海外の庭園にいるような気分になります。

 

ハーモニーガーデン

フラリエ広場

フラリエのゲート

 

アマゾンの商品をお得に買う方法

アマゾンでの買い物は、アマゾンギフトカードにチャージして購入すれば最大2.5%還元されます。ヘビーユーザーなら年間で結構変わってくると思うので、まだやっていない方は切り替えた方がお得です。

amazonチャージ公式