名古屋写真スポット開拓の旅 – エアポートウォーク編

スカイラウンジ

3ヶ月ほど前からカメラ熱が再燃したこともあり、最近は常にカメラを持ち歩いて写真スポットを探してます。そんな中、私の大好きなサブウェイから新商品『贅沢チーズタコス』が発売されてる!との情報をゲット。そこで、写活しつつ美味しいサブウェイ食べれたら最高〜、というダブルで贅沢な欲求を満たすべくエアポートウォークに行ってきました。

 

エアポートウォーク

フードコート

19時過ぎに到着。実際の空港だった場所がそのままショッピングモールになってるだけあって、空港の雰囲気感じられるのいいね。掲示板が良い感じ。

フロアガイド

お目当ての写真スポットは滑走路と駐車場が見渡せる5階のスカイラウンジ&ビューデッキ。時間が20時までらしいので急ぎます。

 

スカイラウンジ撮影会

スカイラウンジ縦

ちょうどいい時間に来れた。スカイデッキがもう閉まりかけの時間だったからか、土曜日とはいえ人も少なく撮影しやすかったです。カメラにバッチリおさめた夕日。

滑走路と駐車場

陽が落ちてもツヤツヤな車たち。みんなどこから来てるのか…。それにしてもここで写活するのは初めてだったので、撮れ高が全くない可能性も考えてたけど、なんだかんだ楽しくやれたので満足。

 

サブウェイ新作で腹を満たす

サブウェイ店構え

そして忘れてはいけない、サブウェイの新作を食べるというもう一つの目的を達成するために、フードコートにやってきました。

サブウェイ扉縦

左が食べたかった『贅沢チーズタコス』。右がサブウェイに来たらよく頼む生ハムマスカルポーネ。

ドリンク

今日も一日よく動いたぜ〜。とりあえずオレンジジュースで乾杯!

贅沢チーズタコス

チーズタコスの方は初めて注文するメニューなので野菜の量は普通にしました。思ってたよりチーズの味がしっかりして、ピリ辛で美味しい〜!これはまたリピートしたい。

生ハム&マスカルポーネ

生ハムマスカルポーネは野菜上限で。安定の食べ応え。

ポテト

サブウェイのポテトはノンフライのオーブンポテトなんだけど、これもまたうまい。いつものハーブソルト。

 

お土産はイタリアントマトで

イタリアントマト店構え

せっかく来たからもうちょっとエアポートウォーク堪能しときたいよな。そう思ってたらイタリアントマトを発見しました。昔、この店舗とは別のカフェスタイルのイタトマで安くて美味しいシーフードドリアにハマってたのを思い出した。

イタリアントマトのテイクアウト

ケーキも美味しいかもってことで、翌日のおやつにいくつか買っちゃいました。

エアポートウォーク外観

来た時は結構ガヤガヤしてたけど、閉店間際はだいぶ落ち着いてるなぁ。

JB23ハンドル

写真も撮れたしサブウェイも美味しかったし、来た甲斐がありました。さて、安全運転で帰りましょ。それではまたね!