イタリアントマトのケーキでティータイム

ケーキ4種

この前サブウェイ新作を食べにエアポートウォークに行った時のこと。せっかく来たんだからもう少し色々満喫したい、と思って店内をぐるぐる回ってたら、『イタリアントマト』で美味しそうなケーキを発見!気に入ったものを4種類買ってきたので、今回はこちらでゆっくりティータイムを楽しみたいと思います。

 

イタリアントマト エアポートウォーク名古屋店

イタリアントマト店構え

20時前と割と遅めの時間のイタリアントマト。もう売り切れてるものも多いかな、と思ってたけど、結構たくさん残ってました。好きなケーキを選べたのでよかった。

イタリアントマト持ち帰り

晩ご飯も食べたし、ケーキは帰ったら大人しく冷蔵庫に入れることを誓って帰宅。

 

ケーキたち

イタリアントマトの箱

朝起きた瞬間から、今日はケーキがあると思って1人嬉しくなってました。さてさてお待ちかねのティータイム。

箱に入ったケーキ

今回はこちらの4種類を買ってきました。

 

3種のチーズスフレ

3種のチーズスフレ

ちょっと久々に食べたチーズケーキ。3種類のチーズが使われているとのこと。上面にレモンとアプリコットのジャムが乗ってて思ったよりもフルーティー。チーズよりもフルーティー感の方が強いかも。

 

ベリータルト

ベリータルト

ベリータルトはとにかくベリーの量が多かった。甘酸っぱさが口全体に広がります。カスタードのタルトって結構好きだなぁ。

 

かぼちゃのプリンタルト

かぼちゃのプリンタルト

中にかぼちゃのプリンが入っててちょっと不思議な食感でした。一番甘さ控えめで食べやすい。

 

イタリア栗のモンブランズコット

イタリア栗のモンブランズコット

最後はモンブラン。私の中ではモンブランが一番かな。中にも栗がたくさん入ってて食べ応えがありました。昔はケーキの中ではカスタードタルトが好きだったけど、最近はモンブランが好き。

久々のケーキに夢中になってパクパク食べちゃったけど、やっぱりたまにケーキを食べると気分が変わりますね。また気になったスイーツがあったら買ってみて、次は本でも読みながらゆっくり食べるのもいいな。美味しかった、ごちそうさまでした。

 

イタリアン・トマト ケーキショップ エアポートウォーク名古屋店