食べたら忘れられなくなる『ハーブス』のケーキ

ケーキとドリンク全て

以前からお店の前を通ったりネットで写真を見たりして、これは絶対に美味しいやつだ!と思っていた名古屋栄発祥の『HARBS』のケーキ。パッと見ただけでこだわりが感じられるケーキでどれもボリューム満点。結構お値段が張るので今までどこか遠目に見ていたのですが、やっぱりどうしても、あまりにも食べたすぎて今回ついに私もHARBSデビューしちゃいました。

 

テレビ塔の横

店構え

全国にかなり店舗があるみたいだけど、こちら名古屋テレビ塔横のHARBSが本店。ヨーロピアンな店構えとか木製の階段とか雰囲気があって素敵。

店内

お店に着いたのが15時過ぎ。平日とはいえちょうどティータイム時で、お客さんで賑わってました。

 

メニュー

メニュー - マロンケーキ

どのケーキも魅力的で何にするか迷うけど私は芋栗系が大好物なので1つはマロンケーキに決定。

メニュー - チョコレートケーキ

もう1つはチョコレートケーキにしてみました。

メニュー - 紅茶

ここまできたら飲み物も飲みたい。普段なら絶対飲まないココナッツティーを頼むよ〜。

メニュー - コーヒー

もう1つはコーヒーのシアトルブレンド。

 

チョコレートケーキとシアトルブレンド

チョコレートとシアトルブレンド

そしてやってきました、チョコレートケーキとシアトルブレンド。ちょっと画像じゃ伝わりにくいかもだけど、このケーキがとても大きいのです。

チョコレートケーキのカット

チョコレートケーキはややビターなタイプ。食感は柔らかめだけど味はかなり濃厚…。

シアトルブレンド

コーヒーと一緒に食べると至福です。そしてこのコーヒー、たっぷり入ってる上におかわりもできるとのこと。

 

マロンケーキとココナッツティー

マロンケーキ

続いてマロンケーキ。マロンクリームがケーキのまわりにたっぷり塗られてます。これは期待しちゃう。

マロンケーキのカット

想像以上にマロンの味がしっかりしてて、栗好きにはたまらない味。ウマー!

ココナッツ

ココナッツティーはカップに注いだ瞬間、上品なココナッツの香りがフワッとして何とも贅沢な気分に。一瞬で南国に飛びました…。ポットには約2杯分の紅茶が入っててコーヒー同様たっぷり楽しめます。

ケーキと紅茶を飲み終えた頃には、コース料理でも食べたんじゃないか?と思うくらいの満足感でした。今日もお腹いっぱいごちそうさまでした。

 

ハーブス 栄本店