耳から離れない!松屋のプーパッポンカレー

プーパッポンカレー

先日ごろチキデビューして以来、地味に松屋ファンになりつつある今日この頃。ふと松屋の前を通り過ぎた時、またしても面白そうなメニューを発見してしまったのです。それが『プーパッポンカレー』。

このメニュー、響きが良いからなのかすぐに頭から離れなくなってしまい、気付いたら頭の中でリピートするようになってました。ここまで意識しちゃったら行くしかないじゃない!ってなわけで、今回は松屋でプーパッポンしてきました〜

 

松屋 篠原橋通店

店構え

写活の帰りに、篠原橋通店にお邪魔しました。

店内

日曜日だしお客さんいっぱいかなー、と思ってたら実際はだいぶ落ち着いてました。こりゃゆっくり食べれて良い。

 

プーパッポンカレー

プーパッポンカレー縦

ちなみにプーパッポンカレーはタイカレーの1つみたい。一応事前リサーチしてたので、このカレーにはカニと卵が入ってるのは知ってたんだけど、しっかりシーフード感が出てます。ルーはまろやかでココナッツミルクとか入ってそうな感じ。甘いけど辛さもある不思議な味ですね。美味しいというより本格派のカレーだな、という印象でした。

 

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし

プーパッポンカレーの他に、ネギたま牛めしの生野菜セットを頼みました。丼のサイズは小盛りで。

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし縦

焼肉のタレとかコチュジャンみたいな甘辛い味付けが癖になる。普通に美味しい。

ドレッシング全部がけ

松屋はバーベキュー、ゴマ、フレンチとドレッシングが3種類あるんだけどもちろん全部がけ。お気に入りはバーベキューです。

食べ慣れてるわけではないので分からない部分も多いけど、松屋ってカレーがすごく本格派な感じがしますね。普段食べるカレーとは違う系統だからか、カレーの新メニューが出たら試したくなるような、そんなワクワクがあるなぁ。今回もお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

松屋 篠原橋通店