味噌カツ求めて『矢場とん』でランチ

ロースとんかつ定食

名古屋に住んでるし名古屋飯は好き。だけど実は私、ランチで食べるのは何故か大体あんかけパスタか味噌煮込みになるのです。流石にもう少しバリエーションを増やしたい、ってなわけで今回は『やば豚』で味噌カツ食べに行ってきました。

 

矢場とん 矢場町本店

店構え

矢場とんは高頻度で店の前に行列ができてるイメージなのですが、平日だったこともあってかすんなりお店に入ることができて一安心。

 

メニュー

メニュー - ロースとんかつ定食

何にしようか。ロースとんかつの2倍サイズの『わらじとんかつ』が有名みたいだけど、お腹がパンパンになりそうなので普通のロースとんかつを注文することに。

メニュー - ひれとんかつ定食

もう片方はちょっとヘルシーに食べれそうなヒレとんかつ定食の80g(小)にしてみます。

箸とおしぼり

平日で並ばずに入れたとはいえ、店の中はお客さんでいっぱい。流石に人気ですね。矢場とん、恐るべし!

切り干し

味が染み染みの切り干し大根を食べると何でか優しい気持ちになる。

 

ロースとんかつ定食

ロースとんかつ

そして来ましたロースとんかつ。テーブルに置かれた辛子を盛り付けていただきます。そうそう、ここの味噌カツは目の前で味噌をかけてもらえるのがいいなぁと思ったり。

ロースとんかつアップ

一口食べた瞬間ジューシーさにやられました。やっぱりたまに食べる味噌カツは最高です。

ごはん

ご飯のおかわりが無料なので、もちろんバッチリおかわりしましたよ。

味噌汁

味噌汁は出汁の風味が強くて体に優しい味。

漬物

とんかつ、味噌汁、ご飯のターンがひと段落したら漬物でリセットです。

 

ひれとんかつ定食

ひれとんかつ定食

続いてひれとんかつ定食。脂身が少なくて食べやすそう。

ひれとんかつ

周りを見てると女性はひれとんかつ定食を頼んでる方が割と多かった気がします。大、中、小とお肉の量が選べるので食べやすい。

ひれとんかつアップ

肉〜って感じがする。元気が出ますね。量は少なそうに見えるけど、ちゃんとお腹いっぱいになって大満足でした。

久しぶりに味噌カツ食べたけど身体が求めてた気もして美味しかったです。これはやっぱりたまに食べたい。矢場とんの他にも美味しい味噌カツのお店がないか探してみよう。今日もごちそうさまでした。

 

みそかつ 矢場とん 矢場町本店