ピリ辛ソースがツボ!からめ亭のあんかけパスタ

とまちースパ

mozoワンダーシティーに用事があるから、それまでにどこかでランチすべし、ってことで近くにある『からめ亭』であんかけパスタランチしてきました。ネットの口コミを見てると、からめ亭のソースは結構ピリ辛だってコメントが多い。私はあんかけパスタはスパイシーなタイプが好きなので、期待して行ってきましたよ〜。

 

からめ亭 楠店

店構え

お店の前に5台分の駐車スペースがあるんだけど、13時過ぎに到着したら車はほぼいっぱいでした。

店内

お店自体はそんなに広くないんだけど、中の雰囲気はゆったりした感じ。

 

メニュー

メニュー - とまちースパ

何食べようか迷ったけど、トマトとアスパラとチーズの組み合わせが珍しい気がしたので1つは『とまちースパ』に決定。

メニュー - オムレツスパ

もう1つは、食べ応えがありそうだなと思ってオムレツスパを注文。そうそう、メニューはSサイズがスタンダード表記になってました。Sサイズはちょっと少ない気がして両方ともMサイズで頼むことに。

調味料

カウンター席の向こうに調理場があって、調理の様子が見れるのが面白い。

 

とまちースパ

とまちー縦

とまちースパがやってきた!ソースの量がたっぷりしてて、色も濃い気がします。スパイシーそうでテンション上がりますね。

とまちー持ち上げ

ソースは確かにピリ辛でした。やっぱりこれくらいパンチがある味が好きだなぁ。パスタと一緒に食べるとチーズの味が結構します。ただ自分的には具の量がもうちょっと欲しかったかも。

 

オムレツスパ

オムレツスパ

続いてオムレツスパ。パスタの上に卵がのってます。ちょっと天津飯っぽいなと思ったり。違うの分かってるけどさ。

オムレツ持ち上げ

とまちースパよりもこちらの方がボリュームがある気がします。うん、美味しい。卵とあんかけパスタの相性もいいよね。

からめ亭のあんかけパスタはソースの味も調理の具合もしっかりしてて、満足度が高かったです。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

 

からめ亭 楠店