小袋ナッツどれがいいんだ問題を解決する

ナッツ集合

カルディで小袋のナッツを見つけて以来、それを間食に食べることが多くなったのですが、実は今までカルディ以外のナッツを試したことがなかったのです。

ふと小袋ナッツってどれが美味しいんだろう?そう思ったので、今回は色んなスーパーでゲットした4種類のナッツを食べ比べてみようと思います。

 

食べ比べするのはこちら

ナッツ4種パッケージ

食べ比べるのは北野エース、成城石井、カルディ 、ドンキホーテのミックスナッツたち。

 

北野エース『ナッツ&フルーツ』

ナッツ&フルーツ

北野エースでゲットした『ナッツ&フルーツ』。93g、330円。クランベリーやバナナチップが入ってて、フルーツが充実してるのがいいなと思って食べたら味は美味しかった。

甘味があって、おやつって感じがします。だけどちょっと寂しいのが量が少ない。私には1回に食べる量が少なすぎる気がしたのでリピートはしない予定。

 

ドンキホーテ『新ミックスナッツ』

新ミックスナッツパッケージ

こちらはドンキの『新ミックスナッツ』。250g、498円。この新ミックスナッツは味よりもパッケージを見てみて欲しい。『新ミックスナッツ』ってお客さんのダメ出しを徹底的に吸収して作られたというのが売りの商品らしく、パッケージの裏側にコテンパンなダメ出しの内容がそのまま書かれてるのです。そのディスられ具合をネタにした感じが、よく見るとジワジワくるのでナッツの味よりもそちらを体感して欲しいところ。

新ミックスナッツ中身

ちなみに味はコメダの豆菓子みたいな感じでした。普通に美味しい。

 

成城石井『2種のトリュフ香るミックスナッツ』

2種のトリュフ香るミックスナッツ

続いて成城石井の『2種のトリュフ香るミックスナッツ』。230g、1,290円。これは美味しいぞ〜。私は今回食べ比べたナッツの中で一番これが好きでした。いい感じの塩気と、食べるときに鼻にスッと抜けるトリュフの香り。トリュフの香りをかぐだけでこんなに贅沢な気持ちになれるとは。あとピスタチオが入ってるのがちょっと珍しい気がします。

成城石井のナッツ棚

成城石井には同じシリーズのナッツが3種類並んでいて、実はどれを買うかとても迷った。右から2番目のチーズ入りミックスナッツも美味しそうよね。ただこのシリーズはちょっとお高い感じがして、常備するのはためらっちゃう部分。時々思い出したように食べたい感じのナッツです。

 

美容低糖質ナッツ

美容低糖質ナッツ

最後は私をナッツ街道へと導いてくれたカルディの『美容低糖質ナッツ』。250g、990円。これは美容を意識して作られてるだけあって、塩分が入ってないのです。シンプルなナッツ。これだけで食べると普通に美味しいけど、味の濃いものと食べ比べるとどうしても物足りなさは出る気がします。ただ量もたっぷり入ってるし値段も適度なので、常備するのはコイツかな…。最近よく思うけど、やっぱり最初に出会ったものが案外本当に一番自分にしっくりくるものなのかもね。