買うべき名品!ドンキの『ナッツ&デザート』

ドンキのナッツ&デザートパッケージ

ジワジワ暑くなってきましたね。そろそろ外に出るのがしんどくなってきたなぁ、なんて思いつつ、私はお家時間をハッピーに過ごすためのアイテムをちょこちょこと探してます。そしてそのアイテム探しの成果!最近ドンキホーテで美味しくてなかなか面白いチョコレートを見つけたので今日はその紹介です。

 

情熱価格の『ナッツ&デザート』

ナッツ&デザートの裏

ドンキでゲットした『ナッツ&デザート』。598円でした。普通のチョコからナッツ入りまで、チョコレートが全部で10種類入ってます。大袋のお菓子って、途中で食べ飽きてしまってせっかくのおやつタイムの楽しみが半減しがちだけど、このチョコは遊び心があって毎回食べることを楽しめそう。これで美味しかったらもう最高!

チョコ10種

この10種類が入ってます。全部並べるとパッケージが可愛くて、食べる前からテンション上がる〜。そして実際食べてみたらどれも美味しくて、これは本当に当たりでした。

味については上の画像のパッケージに書かれてるので説明は省くけど、私が10種類の中で面白いなと思ったものを少し紹介しますね。

 

ミルク&ホワイト

ミルク&ホワイト

まずは『ミルク&ホワイト』。ミルクチョコとホワイトチョコのミックスです。よくあるパターンではあるけど、しっかりミルクが入ってる感があって、濃厚なものになってます。普通のチョコレートよりもワンランク上の味がちゃんと出てる。

 

アーモンド

アーモンド

この商品、『ナッツ&デザート』の面白い特徴が、ナッツのローストや加工方法に工夫がされてるんです。その上それぞれのナッツの美味しさを引き出すチョコレートがコーティングされている!

甘味が強めのねっとりしたチョコでコーティーングされたアーモンド、美味しかった。ナッツ入りチョコは全部で5種類入ってるんですが、確かに一個ずつそれぞれのナッツを活かした食感になってるし、チョコの味も違うんです。工夫されてるのがわかって面白い。

 

フロランタンショコラ

フロランタンショコラ

キャラメル風味のチョコレートなんだけど、パッケージを開けた瞬間フワッとキャラメルの香りがします。これがいいんだ。そしてサクサクしたチョコクッキーみたいな感じでとても美味しい。

紹介したのは3種類だけど、全部の味が気になって最初は一気に10個全部食べちゃいました…。食べ比べって楽しいんですよね。これだけバラエティー豊かだと当分飽きがこなさそうなので、これから目一杯このチョコたちでおやつタイムを楽しみたいと思います。みんなもドンキで見つけたらぜひ買ってみてね。