近年買って良かったものベスト10

PC100USB

『今年買って良かったものベスト10』で記事にしようかと思ったんですが、調べてみると10個に届かなかったので、近年ってことで。今年はXP→Macに移行したので、その関係でPC周辺機器が多めであります。

 

アシックス ゲルカヤノ20

雨以外は毎日だいたい5キロほど走ってますが、これ買ってから足の痛みがなくなりました。それまで使っていたシューズがナイキのフリーランだったので、ジョギング用シューズの力を見せつけられた感じ。

ゲルカヤノ20とフリーラン

それでゲルカヤノで1周間くらい様子見てるんだけど、もう1日目から愕然とするくらい違いがあって、こんなに違うかと。毎日走るっていう用途には、フリーランでは役不足っていうのが痛いほど分かりました。

たまの外出とかならフリーランもいい靴なんですが、スニーカーなんですね。フリーランは名称からしてスポーツ万能って感じで、ああ、素晴らしい広告だったんだなと、さすが大手だなと、思った次第であります。

ゲルカヤノ 商品イメージ

[アシックス] ランニングシューズ LADY GEL-KAYANO 24-wide (現行モデル) スモーキーブルー/ダークブルー 24 cm

 

 

耳栓 モルデックス お試し8種

本当は使い捨てなのかもしれませんが、何度でも使えます。安いしフィット感も良い。なんの文句もない一品。

MOLDEXの耳栓を試してみた

モルデックスはアメリカ生まれで、あちらでは騒音がひどい環境の労働者を守るための基準が厳しいようです。ちなみにナスカーの公式耳栓にもなってます。

モルデックスは種類が豊富で、とりあえず8種類入りのお試しパックを購入。セットで620円でした。 素材はスポンジみたいで、縮めた状態で耳に入れれば30秒くらいで膨らみます。

MOLDEX 耳栓 商品イメージ

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin’green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)

 

 

カルビー フルグラ

今年から1日1食フルグラを食べ始めました。ひとり暮らしで栄養に偏りがあるのか、これを食べ始めてから体調が良くなった気がする。というか良くなった。

フルグラ 商品イメージ

カルビー フルグラ 1000g

 

 

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

ファンは待たされたThinkpadのBluetoothワイヤレス。Macと繋げてます。購入した当初のレビューは厳しめですが、手に馴染んできたのか良い感じに使えてます。

ThinkPad Bluetoothキーボードを買ったけど

一部ユーザーに根強い人気、というか、もうあなたじゃないとダメ的な依存者を生み出しているThinkPadキーボード。今回のワイヤレス化を待ち望んでいたユーザーは多いようで、ネットにも沢山のレビューが上がってます。

ThinkPad Bluetooth キーボード 商品イメージ

レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード – 日本語 0B47181

 

 

ロジクール マラソンマウス M705t

ワイヤレスなのに電池が1年くらい持ちます。使い勝手も上位機種に比べて悪くないし、気に入っています。

ロジクールのチャタリングとM905 vs マラソンマウスM705t

先日までエニウェアマウスM905を使ってたんですが、購入後1年ちょいでチャタリングが発生。3年保証なので交換して、さらに1年ちょいで再び発生。現在2回目の交換を申請中です。ちゃんと交換してくれるのでサポートは良いのですが、こんなんで元とれるのか逆に心配になる発生頻度です。

申請中に使う用としてもう一台買っておこうと、M905よりも安い、同じくロジクールのマラソンマウスM705tを購入してみました。懲りずにまたロジクールなのです。

ロジクール M705t 商品イメージ

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

 

 

FOSTEX ボリュームコントローラー PC100USB

MacのDACとして使ってます。コスパかなり良いと思う。個人的には別にボリュームは必要なかったんですが、USB DACとしても文句なしの音質。イヤホン端子付きなのも便利。

高音質&低価格と話題のUSB DAC 『PC100USB』

価格帯から考えて、オーディオ初心者というか、PCのサウンド関係は何もいじってない状態からの最初の一歩的なエントリー製品だと思うんですが、その役割はしっかり果たすと思います。

いつもPCのイヤホンジャックからヘッドフォンやPC用スピーカーに繋いで聴いてる人なら、今までの音はなんだったんだ。となっても不思議じゃない。ノイズは綺麗に消えるし、音の輪郭が際立って霧が晴れたような。。。ここらへんの表現は主観になっちゃいますが。

PC100USB 商品イメージ

FOSTEX ボリュームコントローラー ハイレゾ対応 PC100USB-HR2

 

 

KURO-DACHI/CLONE/U3

サポート対象外ですが、Macの外付けHDDとして使ってます。2台認識してくれるので通常データとタイムマシーン用という感じで使ってます。HDDスリープにもしっかり対応してくれたのが個人的に嬉しいポイント。

コスパ最強HDDケース『KURO-DACHI/CLONE/U3』

玄人志向の外付けHDDケース『KURO-DACHI/CLONE/U3』がコスパ最強ですごく良かった。私は3,600円くらいでネットで購入。

3TBまでのHDDでWindowsのみ対応とあったんですが、MACで4TBが使えてます。しっかりHDDスリープとPC連動オフもしてくれてます。HDDを増設する予定の人は視野に入れといても損はないと思う。というわけでレビューです。

KURO-DACHI/CLONE/U3 商品イメージ

玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き

 

 

レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

これ去年買ったんですが、今年もお世話になりました。

レンジ RE-279 商品イメージ

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

 

 

セラブレス トゥースジェル

使い始めて3年目くらいかな?いろいろ試して、これ以外に考えられない感じ。

個人的に安定したオーラルケア

先日、約2,000円の高価な歯磨き粉セラブレスを買った。これで4回目のリピーター。ちなみに舌の洗浄にも使える。

最近は何でもネットで調べてから買い物するけど、セラブレスはハンズで買ってみたら凄く良かったのが出会い。どこかで「1,000円以上の歯磨き粉は凄い」みたいなの見たけど、セラブレスに関しては納得。

セラブレス トゥースジェル 商品イメージ

セラブレス セラブレストゥースジェル 113g

 

 

ボディドクター ザ・シート

敷きっぱなしで毎日使っています。たまにこれを外して長時間座ると、やっぱりお尻が痛くなるので外せません。

腰痛が消えた高性能クッション

ラテックスのクッション凄いねって話。私は仕事柄ほぼ丸一日椅子に座りっぱなし。今はオカムラのバロンという椅子を使っていますが、最近になって腰痛とお尻の痛みに気付きました。

ボディドクター ザ・シート 商品イメージ

ボディドクター ザ・シート 滑り止め無しタイプ【100% 天然ラテックスフォーム】 ブラック