こんな世界見たことある?異次元のレベルに到達してる水草水槽

水草水槽

2012年に開催されていた「世界水草レイアウトコンテスト2012」の作品がすごかった!

このコンテストは日本のアクアデザインアマノ(ADA)が毎年開催しており、ネットで投票を受け付け。クリック1つで簡単に投票できました。

ランキング1位から10位の水槽を並べてみました。

 

第1位

世界水草レイアウトコンテスト2012 1位

後ろの砂を高く盛ったりして見事な奥行きを表現してます。

 

第2位

世界水草レイアウトコンテスト2012 2位

松を思わせる流木と涼しい岩の表情が和を感じさせます。

 

第3位

世界水草レイアウトコンテスト2012 3位

ファンタジーの世界のように岩が浮いています。どうやってるんだw

 

第4位

世界水草レイアウトコンテスト2012 4位

 

第5位

世界水草レイアウトコンテスト2012 5位

 

第6位

世界水草レイアウトコンテスト2012 6位

 

第7位

世界水草レイアウトコンテスト2012 7位

 

第8位

世界水草レイアウトコンテスト2012 8位

 

第9位

世界水草レイアウトコンテスト2012 9位

 

第10位

世界水草レイアウトコンテスト2012 10位

 

すごすぎる。手間を想像するだけで身震いします。(^_^;)

世界水草レイアウトコンテスト