このACアダプター地味に便利よ

ACアダプター

みなさんご家庭のACアダプター事情ってどんな感じでしょうか?。うちは本体を捨ててもACアダプターは取っておくので大量にたまっています。

たまーに「確か12VのACアダプターあったよな・・・」みたいな状況が発生するんですが、プラグが合わないとか、出力電流が足りなくて使えない場合も多い。

そんな時、電圧が可変できる汎用ACアダプターがあると、痒いところに手が届くってもんで、うちはもう3台目です。

 

Aifuloというメーカーだが・・・

Aifuloの箱

今回はAifuloって中華製を買いましたが、同じような製品がAmazonにゴロゴロあるので、その都度安い物を買っています。

 

30wは欲しい

可変スイッチ

12V2Aが欲しいパターンも多いので、出力は30wは欲しいかな。

 

USBも便利

USB

USBもついてます。1Aじゃなく2.1Aなのも良い。

 

8種類のプラグ

差し替えプラグ

これだけあればまあ困らないかなー。

そんなわけで、汎用ACアダプターのご紹介でありました。

3V-12V 2A USB ACアダプター 商品イメージ

3V-12V 2A ACアダプター, Aifulo 30W 3V-12V ユニバーサル AC to DC汎用安定化電源 5V USBポート付き マルチ電圧スイッチング電源アダプター HUB/スピーカー/LEDストリップライト/防犯カメラ/無線ルーター/液晶テレビ/電子血圧計用 互換代用充電アダプタ,8種DCプラグアダプタ付き

 

うちは、このLEDライトに使ってる。これ長く使ってるけど壊れないしおすすめ。

Viltrox L116T 商品イメージ

Viltrox L116T プロ 超薄型 LED ビデオライト 写真 フィルライト 輝度と色温度 調整可能 最大輝度 987LM 3300K-5600K CRI95+ キヤノン ニコン ソニー パナソニック デジタル 一眼レフ カメラ ビデオカメラ用