どっちが気分が上がるんだ?ドライフラワー編

ドライフラワー上から

少し前にロフトのグリーン売り場で気になるドライフラワーを見つけたもの、ちょっと高いよなと思ってしばらく買うのを躊躇ってたのですが、数日前に思い切りました!ついにドライフラワーをゲット。

 

花瓶

これが今までずっと造花を入れてた花瓶。ドライフラワーと造花、毎回目にした時にどっちの方が気分がいいかな?って考えたら、私の感覚にはドライフラワーが良かったみたいです。

ドライフラワー単品

何かを買う瞬間はもちろんそうだけど、こうしてだんだんシャープになっていく、自分の気持ちの感覚を探ってる最中も、不思議な冒険感があってとても好きなのですよ。

そして買ってきたドライフラワー。何の花か分からないけど、コロっとブーケにおさまる感じが可愛いし、紫が部屋の空気をスッキリさせてくれるような気がして、飾るのが楽しみ。

花瓶とドライフラワー

少し長かった茎の部分を切って飾ってみました。ブーケの形をベストにしたくて紐を解いて形を変えてみたら、花がボロボロ落ちるから焦る。思った以上に繊細なヤツ〜。大事にしようと思います。さて、今日は少し短めですがこの辺で!またね。