日本でも使えそうなアメリカン・ライフハック15選

ダブルクリップでケーブルをとめる

日本でも通用しそうな小粒ライフハックを15選。中には笑ってしまうようなものもありますが、意外な道具の使い方をしているものも多く、なにかのアイデアのきっかけにもなるかもしれません。

 

服は縦向きに収納すれば見やすい

服は縦向きに収納すれば見やすい

縦向きにしまったら選びやすい。畳み方もポイントかも。

 

ジャムの最後にアイスを入れる

ジャムの最後にアイスを入れる

最後にバニラアイスを入れる。これは美味しそう。

 

カセットケースのスマホスタンド

カセットケースのスマホスタンド

カセットケースが既にレアである。

 

トイレットペーパーの芯で紙止め

トイレットペーパーの芯で紙止め

ラッピングペーパーをよく使う人には便利かな?

 

食パンの留め具でラベリング

食パンの留め具でラベリング

人に伝える必要がある場合とかには効果ありそう。

 

歯磨き粉をコンパウンドに

歯磨き粉をコンパウンドに

歯磨きをコンパウンドとして使うってことだけど、コンパウンド入りの歯磨きじゃないとだめだし、コーティングしないと一時しのぎにしかならないから注意。

 

トイレットペーパーの芯でコード整理

トイレットペーパーの芯でコード整理

トイレットペーパーの芯はアイデアの宝庫だよね。

 

ネイルポリッシュで鍵を塗る

ネイルポリッシュで鍵を塗る

ネイルポリッシュ持ってないのが残念。剥げにくいんでしょう。

 

抜けない延長ケーブル

抜けない延長ケーブル

抜けないように一工夫。

 

缶オープナーで包装を開ける

缶オープナーで包装を開ける

確かにこの手の包装って開けにくい。カンオープナー持ってないなぁ、ってかハサミじゃだめなのか。

 

チリトリをホース代わりに

チリトリをホース代わりに

稀にこーいう状況に遭遇するけど、チリトリの取っ手こんな都合いいかな。

 

ハケの塗料をゴムでこす

ハケの塗料をゴムでこす

輪ゴムで塗料落としができると。

 

スポンジでアイスパック

スポンジでアイスパック

スポンジでアイスパックを自作。いいかもしれない。

 

食パンの留め具でテープの端止め

食パンの留め具でテープの端止め

食パンの留め具でテープの端を分かりやすく。

 

I Raff I RuseのスクリーンショットI Raff I Ruse