周富輝のまかない卵かけご飯を作ってみた

周富輝のまかない卵かけご飯

タンブラーぐるぐるしてたら流れてきたレシピ。周富輝のまかない卵かけご飯。ASAYANの「キター!」って浅草キッドの声が懐かしいですが、流れてきたのはこんな感じ。

 

簡単だけどレシピ

TVで周富輝が公開したまかない卵かけご飯

  • 卵2個
  • オイスターソース
  • 豆板醤
  • ごま油
  • きざみ海苔

試してみたら劇ウマーだった

・・・ってかまずいわけないよねコレ。分量よく分かんないけど卵2個ってのがポイントっぽい。ごはんは2膳だねたぶん。ってわけで早速作ってみた。

 

こんな感じで混ぜるだけ

四川豆板醤なんもコツとかないんですけど、とりあえず2膳軽めとMサイズの卵2個。中華三銃士は適量。

混ぜる前

全部のっけて出来上がり。インスタント味噌汁とからあげチンして5分で完成。きざみ海苔がなかったから味付け海苔で代用。

 

うまいぞー!

周富輝の卵かけご飯

当たり前のように、うまい。中華風卵かけごはんって感じ。ちょっと失敗して豆板醤入れすぎたけど、辛いの好きだからいいや。

中華食べたいって時に荒ぶる気持ちを満たしてくれそうな一品です。ってか味噌汁よりも味覇薄めたスープが合いそう。オイスターソースと豆板醤は少なめの方が卵の味が生きるかな。次は少なめで作ろう。とか考えながら5分で完食。

作るの5分食べるの5分。もろ男の一人飯って感じだけどオススメです!

味覇 商品イメージ

味覇(ウェイパー) 缶 250g