PlusBlog

プロフィール

PlusBlogロゴ

こんにちは、プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。PlusBlog運営のtakk(たっく)と申します。

WEB系フリーランス10年目です。高校卒業後、プログラマー、塗装工、DTPオペレーター、WEBデザイナーの後、30歳から独立。WEB業界は激動の10年間でしたが、WEBデザイン/サービス開発、ブログ、アフィリエイト、アプリ開発など、できることは何でもやってます。

 

スライドショーを見てね

写真が好きで、ペンタックスのK10Dという古いデジカメを使っています。

ペンタックスK10D

新しいカメラもめちゃ欲しいんだけど、愛着が湧いてしまって乗り換えられない病を抱えています。大好きなカメラです。ペンタックスで撮ってきた写真を上のスライドショーにまとめたので、よかったらご覧ください。写真は時系列で並んでいます。

 

高卒です

コザクラインコのほのっち

勉強が苦手で、というか嫌いで、どのみち社会に出るなら早く働いた方がいいと思っていました。当時からいろいろ人生経験をしたいという思いが強く、一つの会社で長く働くということは考えていませんでした。決められた事や保守的なことより、新しい何かに心が躍る人でした。

 

ニュージーランドへ

ヨットと朝焼け

勉強の中でも特に英語が苦手だったのですが、プログラマーという性質上、避けて通ることはできません。そこで意を決し、英語を覚えるためにニュージーランドで1年間ホームステイをしました。ニュージーランドでの生活は全てが新しい経験で、ニュージーランドが大好きになりました。

 

憧れの京都

東寺の五重塔

ワーキングホリデーから帰国後、定職もないので、以前から住みたかった京都に引っ越しました。そこで運良くWEBデザイナーの仕事が見つかり、デザイナーと自称できるように頑張りました。ニュージーランドと同じく、京都にも縁を感じます。

 

独立

名古屋フラリエの紫陽花

自分には組織での仕事が向いていないと悟り、WEBフリーランサーとして独立しました。その後、名古屋に戻り、現在に至っています。WEB業界は厳しさが増しているので、自分のフィールドを作ることが目標です。

 

作ったサービス

iPhone Screenshot Maker

iPhone Screenshot Maker

上の画像のように、iPhoneのスクリーンショットにフレーム枠を合成できるWEBサービス。WEBサイトや雑誌などでスクリーンショットを紹介したい時に便利です。

 

デザカレ

デザカレ

オリジナルのカレンダーのPDFを作成できます。色やフォント、用紙サイズなどを簡単&思いのままにデザインできますし、写真をアップロードすることで写真入りカレンダーもできちゃいます。

 

Screenshot Maker Pro

Screenshot Maker Pro

『iPhone Screenshot Maker』のiPhoneアプリ。特にアラブ圏・韓国で人気のアプリで、おかげさまで累計25万ダウンロードを突破しました。

 

さらに詳しくはこちらを御覧ください。 作ったサービス一覧

 

さいごに

今後も魅力的だと感じていただけるコンテンツを作り続けたいと思っています。

よかったらフォローお願いします。

フォローする