『ICHIBIKO いちごミルクのもと』最高のアレンジドリンク

いちごクリームソーダの表面

ウチカフェ充実のため、少し前に購入した『ICHIBIKO いちごミルクのもと』。見た目が可愛くて使うとテンションも上がるので、ここ何日かはこれを使って色んな飲み物を作ってました。だけどやっぱり1回作って終わりじゃなくて、本当にリピートしたいメニューを見つけたい。ってことで今日は私が実際に色々作ってみて「これいい!定番メニューにしたい」と思えた飲み物、いちごクリームソーダを紹介しますね。

 

ICHIBIKO いちごミルクのもと

ICHIBIKO いちごミルクのもと

本題の前にこちらが私の購入した『IICHIBIKO いちごミルクのもと』。実はしばらく前から気になってたけどネットでしか見る機会がなくて、まぁいいかとスルーしてたんです。そんな中、忘れた頃に北野エースってスーパーにフラっと入ったらコイツに遭遇。ここまできたら買うしかなかった…。まさか手に入ると思ってなかったので見つけた時は嬉しかったなぁ。

 

ウチカフェに最高ないちごクリームソーダ

お待たせしました、それではいちごクリームソーダ作っていくよー!これがめちゃ簡単でいいんだ。

氷のといちごミルクのもとが入ったグラス

まずグラスに氷を入れて、いちごミルクの素を適量入れます。ここでポイントが、最後に上にアイスを盛るなら氷はたっぷり入れて。あんまり氷が少ないとアイスがソーダに沈没します。一発目私はやらかしましたよ。

いちごソーダ

それは置いといて次、炭酸水を注ぎます。弱炭酸より強炭酸を使った方がお店のクリームソーダに近い感じになりました。

バニラアイスののったいちごソーダ

続いてお好みのアイスを投入です。私はハーゲンダッツのバニラでご機嫌に。アイスクリームを丸く盛り付ける専用の道具がなかったので、ラップにアイスを包んで丸くして包丁で半分に切って盛り付けました。

いちごが添えられたいちごクリームソーダ

最後にいちごを添えたら完成。なかなかテンションの上がるビジュアル。

いちごミルクのもとといちごクリームソーダ

しかも味も美味しい!フレッシュないちご、ソーダに溶けるバニラアイス、炭酸と氷をかき混ぜた時のカラカラ音。

いちごクリームソーダの表面

作業のお供にすると、飲むだけで色んな部分が刺激されて、いい気分転換になるのです。やる気チャージできるいちごクリームソーダになりました。

 

ここまでの道のりは長かった

いちごミルクのもととビールとグラス

いちごクリームソーダを作るまでにチャレンジした飲み物は数知れず…。もちろんストロベリーティーとかもやってみたけど想像の範囲内だと思うので、ひとつちょっとブッ飛んだやつ載せときます。それはいちごビール!

いちごミルクのもとが入ったグラスにビールを注いでいる

いちごミルクの素を適量入れてビールを注ぐだけですね。

いちごビール

ビール単体で飲むより優しい味になってカクテルみたいな味。ビールが苦手な人でも飲みやすい感じです。しかし、これはリピートはないかな…。

こんな感じで色々お試しした結果、現在の私的ベストドリンクは、先ほど紹介したいちごクリームソーダなのでした。