栄にできた京都桂別邸ってパン屋さん

BAKERY 京都桂別邸

名古屋、栄セントラルパーク内に2021年3月オープンしたパン屋さん『BAKERY 京都桂別邸』。私は京都ブランド=上品な印象を受ける名古屋人です。

街のパン屋さんって、だいたいイチオシ一品が美味しくて、あとは普通かなってパターンが多いかなと思うのですが、 こちらはどれを食べても想像を上回ってくる美味しさ。というわけで、レベル高いんです!

 

チャバタサーモンタルタル

チャバタサーモンタルタル

サーモン、タルタル、レモンがそれぞれバッチリ主張してくる。素材の力強さよ。

 

エッグinピザトースト

エッグinピザトースト

この見た目から想像した味から、さらに1.3倍くらいうまい。

 

コッペーちゃん焼きそーば

コッペーちゃん焼きそーば

パンの柔らかさ、焼きそばの優しい味つけ、具材のシャキッと感。素晴らしい。

 

ローストビーフ

ローストビーフ

そう俺はさっぱり肉を食いたかったんだ。と確認できる。

 

パイ×ドーナツ

パイ×ドーナツ

めっちゃ感動ではないが、このサクサク感は当然のように水準超え。

 

明太フランス

明太フランス

ここの明太フランスは明太が少なめで、どか盛り好きな私にはちょっと寂しい。味は上品で、これが明太フランスの新世界か〜。

 

クリームパン

クリームパン

中は満ち満ちクリームが入ってて、満足感高いです。

 

京都桂別邸のパンは、一つ一つの個性に合わせた商品開発がされてるのが分かるお店。センパに行ったら、寄ってみる価値あり。

定休日は基本無休で、セントラルパークの休館日に合わせ休業とのこと。

食べログ