こういうのでいいんだよ『とんかつ みな豚』

みな豚 みそかつランチ

名古屋のお隣、津島市にある『とんかつ みな豚』へ行ってきました。

みなとん、名前が可愛いですね。店内はちょうど良い広さでランチをゆっくり食べれるし、味・サービスも申し分ない。そろそろトンカツ食べたいなぁーって頃に、市内からドライブがてら通います。

 

みな豚の看板

名古屋方面から車で向かうと、この看板が目印になります。ノリタケの工場があるところの交差点です。

 

お茶とおしぼり

まずはほっと一息。おしぼりが使い捨てじゃないところ、地味に嬉しい。

 

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ。ご飯、味噌汁、サラダ、お漬物がおかわり自由。このクオリティーとお値段でおかわり自由は、名古屋市内だと厳しいかなぁ。

 

胡麻すり

注文を終えると、すり鉢と胡麻が運ばれてきます。胡麻を擦りながらお待ちくださいというわけです。ゴリゴリ

 

ソース類

ソースは3種類。ドレッシング2種類、からしやゆかりもあります。抜かりなし。

 

みそかつランチ

みそかつランチがきました。

 

みそかつアップ

柔らかい肉、衣はサクサク。たっぷり味噌をからめて、いただきます!

 

お漬物

お漬物もたっぷり運ばれてきます。

 

ロースかつランチ

こちらはロースかつランチ。ロースかつは味変が楽しめるのがいいです。

 

お塩

最初は塩で、

 

胡麻ソース

お次はすり鉢にソースを入れて、

 

胡麻ソースとロースかつ

いただきます。

 

みな豚 店構え

コスパ抜群で大満足なランチでした。ごちそうさまでした!

 

食べログ