熱田神宮の台所、バンチャピリティカハウス

バンチャピリティカハウス店構え

すっかりチーズナンにハマっています。時計をみると午後2時近く。ランチには出遅れたか・・・とGoogleマップを見てみると、ありました。3時までランチタイムのインド料理屋さん。場所は熱田神宮のすぐ近く、バンチャピリティカハウスさんです。

 

店内

店内は大きく2部屋に分かれており、奥の部屋に案内してくれました。たっぷり日差しが入っています。

 

メニュー

ランチメニューはこんな感じ。お目当てはチーズナンなので、+250円です。

店内とグラス

どこのインド料理屋さんでも、チーズナン変更って250円が多いよな。とか考えながら待ちます。

チキンカレーとチーズナン

やってきました!チーズナンとチキンカレーです。

サラダ

サラダは標準的。

チキンカレー

チキンカレーには割と大きめのチキンが3、4つ入っていました。

 

チーズナン

ここのチーズナンは、甘めが控えめに感じました。ちょっと硬めのチーズがナン全体に満遍なく行き届いているタイプです。うまい!

 

キーマカレーとナン

こちらはノーマルナンとキーマカレー。

キーマカレー

キーマカレーは0-4までの辛さのうち、中辛の2辛にしたんですが、あまり辛く感じませんでした。いつもココイチは2辛なんですが、これなら3、もしくは4いってもいいかもしれない。次は冒険してみよう。

 

ナン

ナンはやや厚めかな?味は普通かなぁ。1枚まで無料でおかわりできます。

ラッシー

ドリンクはラッシーをいただきました。飲むヨーグルトと同じくらい濃厚なラッシーで、飲みごたえがありました。

バンチャピリティカハウス、バンチャというのは、ネパール語で台所という意味だそうです。盛り上がったチーズナン熱をしっかり冷ましてくれました。美味しかったです!ご馳走様でした!

食べログ