1日15食限定にぎり、魚忠

トロ

いつも寿司といえば『くら寿司』や『スシロー』といった100円寿司で満足していたんですが、 ブログでランチをアップし始めたので、ちょっとレベルアップしてみよう!という企画が勝手に始まりました。

ワンランク上の回転寿司といえば、『にぎりの徳兵衛』が真っ先に思いついたんですが、あちらは全国チェーンなので、とりあえず今日は名古屋で有名な魚忠さんへ。

 

魚忠 太平通り店

店構え

最初は名古屋ローカルの回転寿司チェーン店、魚忠さんの太平通り店へ。

店内

13時頃にお邪魔しましたが、お寿司は回っていないみたい。お昼は全てオーダーする形式のようですね。

お茶

 

1日15食限定

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。『上にぎり』と普通の『にぎり』にしました。

タブレット

にぎりは1日15食限定のようですが、この日はまだ残っていました。数はタブレットで確認できます。

醤油と塩

減塩醤油やお塩も用意されています。

 

にぎり

にぎり

にぎり到着。ランチには赤だしと茶碗蒸しがつきます。

にぎりアップ

100円寿司と比べるとネタがしっかりしてます。

あなご

アナゴは特に美味しそう。

茶碗蒸し

赤だし

 

上にぎり

上にぎり

こちらは上にぎりです。

上にぎりアップ

100円寿司では味わえない光景だなぁ。

トロ

数の子

えんがわ

ボタンエビ

しかし100円寿司は圧倒的にコスパ良すぎですね。もはや同じ回転寿司としてではなく、100円寿司という別のジャンルとして考えた方がよさそうです。

にぎりは流石に満足感高くて、一貫一貫味わって食べること出来ました。やっぱり職人さんに握ってもらうお寿司はうまい!美味しかったです。ご馳走様でした!

食べログ – 魚忠 太平通り店