サンマルクの『カラメルモンブランパフェ』はどうなんだ

カラメルモンブラン

サンマルクカフェにカラメルモンブランパフェが新登場。それを知って私は内心喜びで小躍りしちゃったよ!ご存知の方いらっしゃるでしょうか?数年前、サンマルクにはコスパ、質、量どれをとっても最強なモンブランパフェが密かに存在したのです。

それがいつからか唐突に姿を消していたのが、ここにきて復活しただと?!これは食べるしかない、そう思って昨日サンマルクに駆け込んできました。

 

栄セントラルパークのサンマルクへGO

店構え

ここに入るのもいつぶりか。私の中でサンマルクといえばモンブランパフェ。サンマルクからモンブランパフェが消えた日に、ちょっと大げさだけど半分本気でもうここに来ることはないだろうと思っていたよ…。

 

いざ店内へ

メニュー

これがカラメルモンブランパフェか。正直ちょっとボリュームに乏しい気がするのだが…せっかくの楽しみを打ち消すのはもったいないので気を取り直してお店にイン。

店内

早速カラメルモンブランパフェを注文して席へ。ドキドキですね。

 

カラメルモンブランパフェ

カラメルモンブラン縦

そしてついにやってきました、カラメルモンブランパフェ!やっと再会できた喜びと、つい昔と比べてボリュームダウンしてしまった気がするビジュアルに少し寂しさを感じました。

カラメルモンブランのアイスクリーム

だけどアイスクリームとカラメルのコンビネーションは抜群。

カラメルモンブランのモンブラン

クリームもしっかりとモンブラン感があってちゃんと満足させてくれます。

カラメルモンブランのコーンフレーク

ただコーンフレークがやや多め。水気を含んでないコーンフレークなのでちょっとアイスやモンブランクリームとマッチしきれない部分がある点が残念。本音をいえばもう少しアイスクリームをたっぷりと。そして惜しげもなくモンブランクリームをアイスの周りにまわしかけて欲しかった…。

予想してた以上の満足度ではあったけどね!それでもここまでこだわるのは昔からサンマルクのモンブランパフェが大好きだからなのだ。

 

胸に染みる食後の夕焼け

栄の噴水

何だかんだ行ってモンブラン食べて幸せな気分になれました。知らないうちに栄の噴水がパキッとしたティファニーブルーに塗り替えられていて晴れやか〜。記念にパシャリ。

ブルーボトルコーヒー

そういえばブルーボトルコーヒーの期間限定ショップがミツコシマエヒロバスに出店してるみたいなので、また行ってみたいな。さて今日も美味しかった、ごちそうさまでした!

 

サンマルクカフェ 栄セントラルパーク店