テラスで食べる『やば珈琲店』のナポリタン

テーブル全体

昔々一度だけお茶したことのある『やば珈琲』。いつ見てもいい雰囲気が流れていて、頻繁に行くわけでもないのに親近感を持っているお店なのですが、実は店前の看板の鉄板ナポリタンとランチ弁当がずっと気になってたんです。ふとそれを思い出したので、昨日はやば珈琲でランチしてきました。

 

フラリエ横

店構え

道路を挟んでフラリエの向かいにある『やば珈琲店』。ランチタイムが始まる11時ぴったりに到着です。

 

メニュー

ランチメニュー

もちろん気になってたナポリタンを注文するとも。サイズが選べるみたいなので今回は300gのMサイズにしました。

ランチ弁当看板

もう1つも予定通りランチ弁当を頼むよ。弁当はのり弁当、唐揚げ弁当、しょうが焼き弁当の3種類から選べるみたい。今日は生姜焼きにします!

テラス席

料理が来るまでテラスでしばらく待ちます。緑も多いしフラリエも見えるしここのテラスは本当に快適。

 

昔ながらのナポリタン

昔ながらのナポリタンと粉チーズ

きたきた、めっちゃ美味しそうなナポリタン。粉チーズをたっぷりかけて頂きます。

昔ながらのナポリタンとフォーク

ケチャップとソースがしっかり絡んだ麺。ナポリタンを外で食べるの初めてだけど、美味しいなぁ。薄い卵焼きが敷かれてるのもいいしね。量は見た感じ少なめな気がしたんだけど、実際食べてみると思った以上にたっぷり入ってました。ちゃんと満足できる。

 

しょうが焼き弁当

しょうが焼き弁当

続いてこちらはしょうが焼き弁当。

しょうが焼きを箸で持つ

お肉のボリュームはそれほどないけど普通に美味しい。おから、煮物の他にお漬物もついてて、ちゃんとお弁当を食べてる気にさせてくれます。何気にご飯の横にナポリタンもつけてくれてるのが嬉しかったなぁ。

フラリエ

食べ出した途中で雨が降り出してきたんだけど雨の音がいい感じでした。さて、今日も大満足ごちそうさまでした!

 

やば珈琲店 栄店