これはツボる!『松屋コーヒー本店』のモーニング

モーニング2つ

私は朝の身体とメンタルの状況によって午後の活動が左右されがちなタイプなので、私にとって朝の過ごし方はとても大事。ところがどっこい最近は起床後の行動パターンがルーティーン化され過ぎて朝から肝心の気分が停滞してしまっている!

これではいかんと思い、無い知恵を絞って出たのが『松屋コーヒー』にモーニングを食をべに行くこと。普段はしないことなので脳味噌と身体を同時リフレッシュできること間違いなし。

 

大須商店街の中の『松屋珈琲本店』

店構え

大須商店街の中の『松屋珈琲本店』。実はモーニングを食べに来たこちらのお店は創業100年を超える老舗の珈琲豆の小売専門店なのです。

ちょっとややこしいけど、モーニングはこの松屋珈琲本店に併設されているカフェ『Café le pin (カフェ・ル・パン)』で食べらます。この日は日曜で11時に到着した時点で7組待ち!

コーヒ豆の棚

待ってる間に珈琲売り場ウォッチ。一番下の段の真ん中のコーヒー豆が見えるだろうか。『グルメN0.1』ってパワーワード感が強めな割に豆の減りが穏やかなのが気になりますね…。一体どんな味なのか。

店内

どうしてもテーブル席に座りたくて粘ってたら席に座れたのがモーニング終了ギリギリ5分前。いやー、ナイスタイミング!

 

メニュー

モーニングメニュー

モーニングは6種類もあるし、追加メニューも充実してるから選ぶのが楽しい。今日はドリンク価格で食べられる玉子サンドがメインのBモーニングと、ドリンク価格プラス300円のホットドッグセットにしてみます。ドリンクはアイスカフェオレとアイスココアにしました。

 

アイスカフェオレのBモーニング

Bモーニング

なるほどこれがBモーニングか。サラダは結構たっぷり、玉子サンドは小さめのサイズで非常にまとまりのいい盛り付け。

サンドイッチのアップ

玉子サンドが体に染みる…。お店で出てくる、パンの耳がない食パンのサンドイッチを食べると、贅沢な気分になれるのですよ。

アイスカフェオレ

本日のお食事のお供のカフェオレ。一口飲んだ瞬間はものすごくさっぱりした感じがしてちょっとびっくり。だけど、続けてちびちび飲んでると、ちゃーんと珈琲の味を感じるようになるのが面白い。

味が薄いわけではなく、カフェオレにベストな珈琲が使われてるからこの飲みやすさに繋がってるのかな、とか珈琲の知識も無いくせに永遠に考えてしまうよ。

 

ホットドッグセットとアイスココア

ホットドッグセット

続いてホットドッグセット。ドリンク代にプラス300円されてるだけあって結構ボリュームを感じます。

ホットドッグのアップ

そしてこのホットドッグ、何がいいって中の酢キャベツがいい仕事してるんだわ!基本的にホットドッグは何でも好きだけど、酢キャベツが入ってると味に複雑味が増して満足度がグンと上がるー。表面が微妙にカリッと焼かれてる感じも良くてさ。

アイスココア

アイスココアがまたチョコレートドリンクなのでは?という感じの濃厚さがあるのです。さっきのアイスカフェオレといいアイスココアといい、ドリンクのクオリティが高い気がする。

アイスココアのクリーム

くどくなり過ぎない一口の生クリームがトッピングされてるのもツボ。正直お店に入る前はこんなに満足できるとは思ってませんでした。これならフレンチトーストとか他のモーニングも試してみたい。そして今回もごちそうさまでした!

 

カフェ ル パン 大須店