洗車後のコメダ新作『ミルクロネージュ』が身体に染みた

ミルクロネージュ

コメダまったり定期会で、期間限定のミルクロネージュ食べてきました。実はその前に暑い中洗車して疲れきってたので、冷たい甘いものを食べるのが楽しみで楽しみでしかたなかった!

 

コメダ珈琲店 富士見橋店

店構え

コメダに行く時はいつもここ。天井が高く広くてゆっくりできるお気に入りの富士見橋店へ。

 

メニュー

メニュー - カツカリーパン

ミルクロネージュを食べに来たんだけど、そんな可愛いものでは到底足りないくらいお腹が空いてしまっていることに気づく…。これはもう『カツカリーパン』行くしかないですよー!

メニュー - ホットドッグ

それでもまだ足りない。なんならもう一個カツパン頼みたいくらいだったけど、流石にそれはちょっと行き過ぎな気がして悩んだ結果、もう一品『ホットドッグ』を注文することに。

メニュー - ミルクロネージュ

それから忘れてはいけない『ミルクロネージュ』。こちらは食後に持ってきてもらうようにお願いしました。

店内

カツパンたちが来るのが待ち遠しい。

 

ホットドッグ

ホットドッグ

きたきた、ホットドッグ。結構ボリュームがあって嬉しくなりますね。いただきます。

ホットドッグ断面

フワッとしたアツアツのパンと大きなソーセージのコンビネーションが最高です。やっぱりホットドッグ美味しいなぁ。ちょっとホットドッグ熱が燃えだしてまた家でも作りたいな、なんて思ったり。

 

カツカリーパン

カツカリーパン4等分

私はあんまり知らなかったけど、カレーで有名な『新宿中村屋』と共同開発されたカレーパンらしいです。一体どんな味がするのか。

カツカリーパン断面

揚げたてのサクッとしたカツがたまらない。味はスパイシーで、結構ピリッとしてます。本格派カレーって感じの味がして美味しい。

 

ミルクロネージュ

ミルクロネージュとスプーン

カツパンとホットドッグでお腹が落ち着いて、少し休憩を挟んでの第2ラウンドが始まるのだ。ここにきてやっと本命のミルクロネージュ。今までシロノワールは食べたことがあったんだけど、バウムクーヘンの上にソフトクリームがのったクロネージュは初めて。食べるのが楽しみです。

ミルクロネージュ断面

土台がバウムクーヘンなだけあって、真ん中は完全に空洞みたいです。重力に耐えきれないソフトクリームが中へと染み渡る。

ミルクロネージュとフォーク

バウムクーヘンとソフトクリームって意外と相性がいいんだな…。ちょっとブラウニーやカステラ、スポンジが入ったパフェを思い出す感じ。全然アリでした。

カツパン、ホットドッグでお腹を満たした後にデザートまで食べてもう大満足です。今日もごちそうさまでした!

 

コメダ珈琲店 富士見橋店