こりゃ人気あるわ、韓国料理ペクチェ

店構え

美味しいビビンバを探して30年。今日は今池のペクチェ(百濟)さんにお邪魔しました。

ここは今池なのに駐車スペースが6台もあるので、車で行けるのが魅力的です。

 

サインがいっぱい

日曜日の午後1時過ぎでしたが満席で、待っている方が二組いました。レジにはたくさんのサインがあって期待が持てます。

 

ランチメニュー

10分くらいで席に案内されました。広い店内にホールスタッフは3-4人でしょうか。

テーブルには所狭しとメニューが並べられていましたが、今日は迷うことなく石焼ビビンバランチを注文。

 

お茶

さて、どんなビビンバが出てくるかな〜

 

おかず3品

お茶を飲む暇もなく、すぐにおかず3品が登場。

 

キムチ

メインの待ち時間に何か出してもらえると嬉しいですね。

 

もやし

ペクチェでは本格的な金属箸で頂けます。

 

石焼ビビンバランチ

さて、石焼ビビンバの登場です。野菜がたっぷりです。

 

石焼ビビンバのおかず3品

最初のおかず3品に加え、さらに付け合わせが3皿ついてきました。

 

石焼ビビンバを混ぜる

早速混ぜていきます。

 

石焼ビビンバとタレ

辛さの調整用にビビンバのタレがついています。

 

わかめスープ

わかめスープはプラス一味加えてある感じで美味しかったです。

 

野菜たっぷりの石焼ビビンバ

石焼ビビンバは野菜たっぷりでご飯の量も多く、なかなか食べ応えがありました。おかずも6品ついてくるので、お腹いっぱいです。1080円でこの内容なら文句なしでしょう。

我々は二人でお邪魔しましたが、六人掛けテーブル席に案内してくれました。テーブルには使い捨てマスクケースや、金属箸に加えて木の割り箸も出してくれたり、細かな配慮を感じました。

 

ペクチェ駐車場

ネット情報では駐車場は5台とありましたが、今は6台に増えているみたい。とにかくメニューが豊富だったので、次は違うランチを食べにきます!ご馳走様でした!

 

ペクチェ