もはや観光名所、あんかけパスタのヨコイ

ミラカンとピカタのアップ

あんかけパスタで有名な『スパゲッティハウス ヨコイ』に行ってきました。

今やどこのスーパーにもヨコイのレトルトソースが売っているので(名古屋だけ?)、もはや名古屋の観光名所になっています。

あんかけパスタは色々食べてきましたが、やっぱりヨコイにはちょっと特別感があります。

 

サントウビル2Fのヨコイ

住吉本店はビル2階で看板も小さいので、初めてだと分かりにくいかも。

入口

こちらが入口です。ちょっとひっそりした感じ。

店内

13時半くらいに来店しましたが、お客さんは絶えません。

窓

この日のランチはA『ミラカンとピカタ』、B『ミラネーズとオムレツ』。ちなみにメニューは撮影禁止とのこと。

酢漬け

前菜の酢漬けとポテトサラダ。これがいいんだ。

Aランチのミラカンとピカタ

Aランチの『ミラカンとピカタ』、料理名知らないと戸惑いますが、ミラカンはヨコイが作り出したメニューで、ウインナーとハムとベーコン。玉ねぎ、ピーマンを炒めたもの。ピカタは豚肉の卵焼き。Aランチはそのミックスです。

ミラカンとピカタのアップ

ちなみにミラカンはミラネーズ(肉)とカントリー(野菜)の略。

ミラカンはソーセージたっぷり

具材はたっぷり、食べ応えがあります。

ミラカンとフォーク

太めのパスタがあんによく絡みます。

 

カントリー

こちらはカントリー。ミラカンの野菜部分だけ。

カントリーのアップ

野菜だけなのでヘルシーです。

カントリーとスプーン

肉がないと物足りないかと思いきや、ソースと相性抜群で意外と満足感が高いです。

 

ヨコイの看板

ミラカン、ミラネーズ、カントリー、ピカタ。と知らない単語で初めてだと戸惑いますが、ヨコイはこの4つを知っておけばバッチリです✌️

 

ヨコイ 住吉本店