ねっとり凄い。あんかけパスタ『ラ・ピーニャ』

オリーブとマルゲリータ

「鶴舞に自家製生パスタのあんかけパスタがある」という噂を聞いたので、 ラ・ピーニャ公式ホームページをチェックしてみると、なにやらいい風を感じるぞ。。。これはチェックしなきゃ!いかなきゃ!

 

鶴舞駅からすぐ

店構え

鶴舞駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

看板

ランチはサラダやスープを追加できてお得なんですが、この日は単品メニューを食べることに。

 

広めの店内

店内は思ったより広めで、ゆっくり食べることができました。

 

豊富なメニュー

メニュー表紙

ラ・ピーニャの特徴はもちもち自家製生パスタ。あんと絡んだらどうなるんだろう。

メニュー

メニューも豊富で、マーボーナスとかあります。

メニュー2

悩んだ挙句、オリーブとマルゲリータのスモールを注文しました。

グラス

 

オリーブ

オリーブ

オリーブきました!思ったよりお皿が小さくて、足りるかな?というのが第一印象。

オリーブアップ

自家製生パスタはもっちもち。あんも結構粘度があるので、すごく濃度の高い一皿になっていました。ガッツリ食べ応えがある。最初は少なめに見えたけど、食べ終わってみると物足りなさはなかったです。

 

マルゲリータ

マルゲリータ

マルゲリータというとピザを思い浮かべますが、パスタでもいいんだね。

マルゲリータアップ

結構バジルが効いていて、もはや「あんパのトッピング」という枠からはみ出した一皿という感じ。サッパリ食べれます。

 

マルゲリータ

ラ・ピーニャ自家製生パスタのモチモチあんかけパスタ。もっちり・ねっとり感すごかったなぁ。このねっとり感が癖になる人も多いのではないだろうか。美味しかったです!ご馳走様でした!

 

食べログ ラ・ピーニャ